Q&A -よくあるご質問-

Q&A -よくあるご質問-

Q予約制ですか?
A予約優先制となっております。お越しの際は事前に御連絡をお願いします。
Q小さい子供を連れて行っても大丈夫ですか?
Aはい、もちろん大丈夫です。お子様連れで来院される方も多いです。 キッズルームという形での完備はありませんが、治療室に一緒に入っていただきママさん・パパさんのそばについていただいています。 ※赤ちゃん(乳児)連れでおいでになられる方も多いです。女性スタッフも必ずいますが、周りの患者さんが気になる方は、ご連絡いただければ比較的空いている時間をお伝えしています。
Q駐車場はありますか?
Aはい、1台完備しています。場所は当院隣のセブンイレブンさんの並びにコインパーキングがあります。そのコインパーキングからみて上段(ひな壇状になっています)に月極駐車場があり、そこの7バンが当院専用の駐車場です。 もし、そこが埋まってい場合はコインパーキングを利用していただければ、当方にて¥300負担させていただきます。その際、入庫証明書を受付にお渡し下さい。
Q料金はどれくらいかかりますか?
A保険と実費併用料金 ※ 保険適用は負傷原因がはっきりとした、ねんざ、打ぼく、挫傷(肉離れ)、骨折、脱臼 初診 : 3割負担・・・4000円  2割負担・・・2800円  1割負担・・・2500円  0割負担・・・1500円 2回目~: 3割負担・・・2000円 2割負担・・・1800円  1割負担・・・1500円  0割負担・・・1500円 交通事故や労災の方は負担がありません。 ※テーピングは別途かかります。 自費(整体)治療 ※ 慢性的な肩こり、腰痛など痛めた原因がはっきりしない場合 初診  8000円 2回目  6000円 3回目~ 5000円
Q治療時間はどれくらいかかりますか?
A初回は問診、身体の検査などがありますので、約1時間程度は見てください。 2回目以降は約30分~40分の治療時間になります。

 

交通事故でよくある質問

Q交通事故の際整骨院でも施術が受けれますか?
A病院、医院と同じように受けれます。整骨院は国が認めている保険医療機関です。患者様はご自分の身体を管理する医療機関を自由に選択できる権利を持っています。慰謝料の支払いは通院日数で決まります。出来る限り通院された方が治療効果も上がりますし、その分慰謝料も支払われます。
 Q他の医療機関からの転医は可能ですか?
 Aもちろん可能です。転医のサポートも行わせていただきます。
 Q交通事故の際、病院と整骨院の両方で施術は受けれますか?
 A損保会社からは、どちらかにして欲しいと言われる事もありますが、多くの場合は認められます。後遺障害が残りそうな場合はむしろ、両方通院されていた方が好ましいでしょう。