新着情報

01/17DRT(初級)セミナー開催!(DRT最上級クラスを卒業した二人が指導します)
12/24年末年始営業のお知らせ
11/02同業者からの推薦文
10/28治療家からの推薦文いただきました!
09/30DRTオーソライズドプログラム卒業!
09/20~お知らせ~
09/06「正しい姿勢について」ページ開設しました!
08/19DRT(手技)勉強会を開催しました!
07/29令和元年 夏季休診のお知らせ
07/06白山整骨院 開院 10周年!
05/27今年もDRT強化セミナー開催しました!
04/29GW診療のお知らせ
04/23通院されている患者さんのご感想
04/15DRTセミナー in 横浜
04/03DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)とは?
03/044月14日(日)DRT手技セミナー 参加者募集!
02/25『頭のタッチセラピー』復習してきました!
02/06『頭のタッチセラピー』お勉強してきました!
01/15横浜市の皆さん、むくみについてご存知ですか?
01/09横浜市の皆さん、あなたは痛み・辛さを我慢し続けていませんか?
12/29年末年始のお知らせ
12/19あなたは【呼吸】のことちゃんと知っていますか?
12/12あなたが思い描く【きれいな姿勢】はどのような姿勢ですか?
12/06DRT研究発表会で登壇させていただきました!
10/16マンツーマンDRTセミナー開催しました!
09/18あなたの背骨、歪んでいませんか?
09/10白山整骨院の活動報告 (DRTセミナー開催しました)
09/03カラダの為になる話(炎症の種類について)
08/31横浜市緑区の皆様、白山整骨院のクチコミが更新されました!
08/22人の免疫ってどうなっているの?緑区鴨居の皆様読んでください。

DRT(初級)セミナー開催!(DRT最上級クラスを卒業した二人が指導します)

2020年1月17日 DRT, DRTセミナー

【DRT認定インストラクターセミナー(初級) 開催 】
 ~二人のオーソライザーによるDRTセミナー~

DRT基礎(初級)をしっかり学んで臨床でDRTを活用してみませんか?

DRT最上級クラス第1期生のオーソライザー中嶋盛人と竹内純一 が自信と責任をもってDRTの基礎を伝授いたします。

セミナーを受けた翌日から現場で自信を持ってDRTが使えるように致します。

 

 

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

 

・上原先生のセミナー参加したいけど日程が合わない

・上原先生のセミナーは大勢参加するのでなかなか思うように質問できない

・DRTインストラクター認定になれたらうれしい・DRTって背骨を揺らすことは知っているけど、そもそもの理論を知りたい

・DVDで勉強はしたけど、なかなか効果が出ない

・少人数制でDRTの基礎を学べる場所があれば!

などなど。

 

 

上原先生のセミナーは参加しようにも日程が合わなかったり、参加するにもキャンセル待ちでタイミングが合わないなどの事情で断念されている先生が多いのが実情です。

また、上原先生のセミナーに参加された先生は早い段階でドンドン結果を出されている方もいます。

その反面、繊細で高度なテクニックゆえ、レベルをあげて行こうと思えば思うほど乗り越える為の疑問点や課題などがあり、なかなか結果や指標の変化がうまく出せない方もいらっしゃるのも実情です。

 

私たち自身も初めからうまく行ったわけでなく、何度も失敗を繰り返してきました。

そして、誰よりも上原先生のDRTに少しでも近づく為に、人一倍悩み、勉強会などに走り回り、日々研究し、試行錯誤の上、今にたどり着いております。
人一倍悪戦苦闘してきたからこそ、誰よりも受講する皆様の疑問符を解消できる自信があります!

確実にそして忠実に本物を再現し、マスターできるセミナーとなっております!

 

基本DRTはDVDから学ぶシステムになっています。

DVDを見ただけでうまく行っている方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、DRTの本質はここで留まりません。

ここで良いと思った瞬間から良い効果は出なくなるでしょう。

 

より効果を出したいなら、一歩踏み込んだDRTを学ぶ必要があります。
それがDRT認定インストラクターセミナーです。

 

特にDRTをされている先生方は一人治療院の先生方が多く、一人で学ぶには限界があります。

三大指標の意味合い、触る場所、触り方、リコイル(揺動)の仕方、揺動の方向、手の位置、揺動する際の術者の姿勢、術者の在り方などこれら間違えてやっていることが多くあります。

そうすると、いつまでたっても施術効果は上がりません。

効果を上げるために私たちが手取り足取り親切にお伝えします。

理解を深め体感することにより、 あなたのDRTは驚くほどレベルが上がります!

最上級クラス、オーソライザーの第1期の我々が全力でご指導致しますのでご安心ください!

 

☆三大指標の検査する場所がここだったのか!

☆三大指標の圧をかける位置はここっだったのか!

☆三大指標をしっかり検査することで相手との信頼関係がこんなにできるなんて!

☆リコイル(揺動)の仕方はこれくらいでよかったのか!

☆リコイル(揺動)角度や圧がこんなに違うのか!

☆リコイル(揺動)手の位置を変えるだけでこんなにも違いうのか!

☆今までと真逆のことをやっていてように感じた!

☆姿勢を変えたらとても楽にできた!

※過去のセミナー感想

 

 

私たちがあなたのクエッションを解決いたします!

翌日からDRTインストラクターと胸を張って言えるように、親切丁寧にお伝えさせていただきます!

過去にもセミナーを開催している経験をもとに個々のレベルに合わせてお伝えします。

少人数制なので気軽に質問しやすいです。

********************

 

DRT認定インストラクターセミナーの内容

 

①DRT理論(DRTとは?、三大指標とは?)

②三大指標(上向き⇒座位⇒下向き)

③揺動(回数、手の位置、方向、強さなど,独自の方法で分かりやすくお伝えします)

④講師二人のチェック
(講師が直接受けてチェックします)

 

一般の方で、もしご興味がございましたらご連絡ください。

********************

 

【講師 自己紹介】

 

中嶋盛人(なかじま もりひと) 
東京都日野市 グリーングリーン
カイロプラクター オーソライズド1期 治療家歴15年

自分は、大学卒業後福祉の世界に入り、現場で日々奮闘の頃、不運にもヘルニアを患い、毎日痛みに苦しみ、ありとあらゆる治療を受け、その中でカイロプラクティックと出会いました。

自らが普通の生活ができるようにまで回復したことに感動し、手技療法の世界に憧れ、福祉職を退職し改めて、専門学校に入りました。
卒業後いくつかの治療院を渡り歩き、当時苦しんだ自分の様な、重症の患者さんの回復、笑顔の為に、悪戦苦闘しながら向かい合い、朝から晩まで、施術に明け暮れる日々でした。

そんな中で沢山の事を学び、10年前にカイロプラクティックの専門院を開業しました。
その後、ほうぼうでいろんな手技療法のテクニックを学んでいた時、DRTと出会い、ベーシックを学びました。当時は5ヶ月かけて学ぶ形式だったのですが6期で終了。
その後アドバンス・マスターを迷わず続けて学び、オーソライズドを第一期で卒業しました。卒業後も勉強会に参加したり、同士と勉強会などを行ったり、現在も日々勉強・研究の日々です!
何でも誰でもそうですが、最初は誰も初心者です!

上手くできなくて当たり前です!

むしろ要領よくできた人よりもできなくて苦しんだ人の方が、挫けて諦めたり、妥協しなければ、絶対しっかりと理解マスターできると思います。

まず、この手技療法、テクニックが気になって、情報を集め、DVDを観たり、本を読み自分なりに学習し、そこで満足できなく、この我々の情報を見つける行動をおこしただけでも、それだけこだわっているからです!

そのこだわり、何とかこの技術をマスターしたいという情熱、思いは絶対あなたを裏切りません。

その思いを、同じ思いを持った同士として、我々が協力し、今よりも思い描くレベルに近づけるよう導きます!この手技は特に向上心が強く、こだわればこだわるほど苦しみます!なぜならそれだけ繊細な手技療法テクニックだからです。しかしそれだからこそ、それを乗り越えて技術をものにした時の喜びは計り知れないものがあり、素晴らしい効果が約束される、価値のある手技療法、テクニックです。苦しんで頑張った分、精進した分、他の誰にも負けない自分に成長できます。治療家として、これ以上ないという武器が身につきます。そして、終わりはありません。

私達はそう思っております!DRTは精進すればするほど答えてくれる、無限の可能性を持った、日々進化、成長している素晴らしい手技療法テクニックです。

そんなDRTを本当に身につける為に、ぜひ我々と一緒に学びませんか?同士として我々にお任せください。

 

 

 

竹内純一(たけうち じゅんいち)
横浜市緑区 白山整骨院
柔道整復師 オーソライズド1期生 治療家歴20年

開院前は10年整形外科勤務。主にスポーツ外傷・障害や腰痛・膝痛の慢性症状のリハビリ術者。また併設されていた通所介護施設でも脳卒中後の利用者さんなどのリハビリもさせていただきました。

2009年 開院 
2016年 2月 DRTベーシック取得 (8期) 
    保険→自費移行    
    7月 DRTアドバンス取得 (4期)  
    12月 DRTマスター取得 (3期)
2017年 9月・10月 クリアポート株式会社主催のDRTセミナー開催
2018年 5月 DRT全国強化セミナー講師 
    12月 研究発表会登壇2019年 
    5月  DRT全国強化セミナー講師  
    9月 オーソライズド卒業(1期)

 

 

DRTは主訴の自覚症状を追わずに、人間が本来持っている自然治癒力を働きかける手技でしたので、患自信を持って施術できるものだと思っています。

そして、DRTはシンプルで再現性が高い手技です。

実技中心に行いますが、DRT理論も織り交ぜて初めての方でもわかりやすくひとつひとつ詳しく説明も入れながら学んでいただきたいと考えています。

理解が深まるとよりDRTの効果も上がります!私たちと一緒にDRTの初級を学んでみませんか?

********************

 

【セミナーの詳細】

 

会場:白山整骨院

神奈川県横浜市緑区白山2-14-27-101

TEL 045-936-2144JR横浜線「鴨居駅」徒歩10分https://hakusan-seikotuin.com/%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9/

 

日時: 1日目 令和2年 3月8日(日)
    2日目 令和2年 4月12日(日)

 

時間:二日間とも10:00~15:00 ※課題がクリアになるまで

 

定員:6名(最大) 2名~開催します

 

持ち物:筆記用具、動きやすい服装(ジーンズやスカート不可) タオル、手ぬぐい、飲み物、カメラ

 

※しっかり身体で覚えていただきたいので指標と揺動(リコイル)を徹底的に学んでいただきます。

 

参加希望の方は、白山整骨院 竹内まで

メール : hakusanseikotsu@gmail.com

申し込み終了後、詳細をメールにて送くります。

********************