新着情報

一年ほど前から首の痛み及び不調で悩まされていた患者さんからクチコミをいただきました。

ありがとうございます。感謝致します。

 

約一年間、首の痛みで我慢できるほどであったので様子をみていたそうです。

ですがここ最近、朝起きるのも辛いほどになり我慢も限界になられたそうで当院へ来院されました。

お話を伺っていくと、ひとつの原因としてパソコンに向かう時間が増えたとのこと。

パソコンに向かっているときに姿勢が不良姿勢になって首の痛みが出ていたのも要因。

イメージ図

 

特に、首筋の筋肉(胸鎖乳突筋)と後頭部の筋肉(後頭下筋群)過緊張を起こしていました。

これから筋肉が過緊張を起こすと❝頭痛❞❝めまい❞など起こしやすいです。

来院された患者さんは「頭痛が出るときがある」と仰っておりました。

 

また、首の痛み(頸部の過緊張)のもう一つの原因は手首にもあります。

普段何気なく使っている手ですが、しっかり力が入るところに入っていないと、その代償として首の方に症状がでやすくなります。

検査をすると案の定、手(手内在筋)の筋力低下していました。

ですので、手のエクササイズ(関節トレーニング)も併用して行いました。

するとご感想にもいただいたように、当初よりだいぶ改善してきました。

今後も再発しないようケアをしていきましょう!

 

1月は冷え込む時期です。

どうしても縮こまりやすくなり姿勢も悪くなってしまいます。

すると様々な症状が出がちです。

しっかり対処していくことをオススメ致します。

白山整骨院は自粛対象外の業種になります。

お気軽にご連絡ください。

感染対策をしっかり行いお待ちしております。

 

 

 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

当院の治療法DRTとは?

LINEでお問合わせ