新着情報

9/30DRTオーソライズドプログラム卒業!
9/20~お知らせ~
9/6「正しい姿勢について」ページ開設しました!
8/19DRT(手技)勉強会を開催しました!
7/29令和元年 夏季休診のお知らせ
7/6白山整骨院 開院 10周年!
5/27今年もDRT強化セミナー開催しました!
4/29GW診療のお知らせ
4/23通院されている患者さんのご感想
4/15DRTセミナー in 横浜
4/3DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)とは?
3/44月14日(日)DRT手技セミナー 参加者募集!
2/25『頭のタッチセラピー』復習してきました!
2/6『頭のタッチセラピー』お勉強してきました!
1/15横浜市の皆さん、むくみについてご存知ですか?
1/9横浜市の皆さん、あなたは痛み・辛さを我慢し続けていませんか?
12/29年末年始のお知らせ
12/19あなたは【呼吸】のことちゃんと知っていますか?
12/12あなたが思い描く【きれいな姿勢】はどのような姿勢ですか?
12/6DRT研究発表会で登壇させていただきました!
10/16マンツーマンDRTセミナー開催しました!
9/18あなたの背骨、歪んでいませんか?
9/10白山整骨院の活動報告 (DRTセミナー開催しました)
9/3カラダの為になる話(炎症の種類について)
8/31横浜市緑区の皆様、白山整骨院のクチコミが更新されました!
8/22人の免疫ってどうなっているの?緑区鴨居の皆様読んでください。
8/17白山整骨院のクチコミが更新されました!
8/10白山整骨院 H30年 夏季休診 お知らせ
8/8横浜市緑区の皆様、今年の夏はギックリ腰や体調不良の方が続出中ですよ!
7/24インナーマッスルと呼吸の関係

DRTオーソライズドプログラム卒業!

2019年9月30日 DRT

昨日、3年に渡り受講させていただきました『DRTオーソライズドプログラム』を無事に終え卒業することができました。

 

毎回毎回、内容の濃い講義から始まり、参加されている先生の身体を借りて繰り返し繰り返し技術アップを図りました。

 

そして、今までの自分の観点では考えられない、治療家とは?人の人生とは?など、普段なかなか聞けないお話をしていただいたりと貴重な時間過ごし、振り返ればあっという間の3年間でした。

 

この3年間は技術的も人間的にも大きく成長できたように感じます。

 

DRTを通じて治療院先生向けのセミナーを開催したり、昨年末には年に1度あるDRT研究発表会で200名の先生方の前で発表させていただいたり、貴重な経験をさせていただきました。

 

今までの自分では人の前に立って話すなんて夢のまた夢でありましたが、このように願いは実現するんだと感じました。

 

実現させるには『努力を惜しまないで、努力し続けなさい』の言葉です。

言葉の力はすごいですね!

 

ちなみに、「オーソライズド」とは、「正当に認めること」・「公認すること」という意味です。

 

 

この称号と立派な盾に恥じぬように、これからも患者様に喜んでいただけるよに努力を惜しまず頑張っていく所存であります。