梅雨時期 自律神経の乱れ

みなさん、こんにちは!

 

横浜市緑区 鴨居駅 白山整骨院 院長 竹内です。

 

 

7月に入り、今年も後半に入りました。

 

 

白山整骨院では、梅雨に時期ならではの自律神経の乱れによる症状で、お悩みお困りの方が増えていらっしゃいます。

 

 

特に、冷房の冷えや暑さに対応する体温調節機能の自律神経の働きが悪くなり、

 

 

体がむくむ

 

 

体が重だるい

 

 

頭が重い・痛い

 

 

食欲がない

 

 

下痢・軟便が多い

 

 

関節が動かしにくい・痛い・腫れる

 

 

などの症状が感じやすくなります。

 

 

ご自身で対策していただきた3つの要素として、

 

 

・24時間365日休まず体の状態を調整してくれているのでバランスが大切→起床時間~睡眠時間のリズム=「規則正しい生活」

 

 

・交感神経が必要な環境が多い⇒ストレスを軽減・除去し、環境を変えることが重要

 

 

・食の影響⇒交感神経を高ぶらす糖の摂取を気をつける。血糖が上がると交感神経も上がることに。炭水化物など摂取は気をつけ、バランスの良い食に心がけることが大事

 

 

上記の3つの要素がとても大切でありますので、まずはトライしてみて下さい!

 

 

それでも、なかなか改善しない方、自分でやってみたけど効果が実感できない方は白山整骨院へご相談ください。

 

 

白山整骨院でお役に立てる自律神経を整える施術として

 

 

自律神経を解剖学的アプローチで考えると、

 

 

・自律神経は、脳~首~体、背骨~仙骨を通っているので⇒背骨の動きを柔軟にする

 

 

・副交感神経に直接刺激を入れやすい場所である頸部と仙骨⇒仙骨を温める

 

 

白山整骨院では上記の二つに効果的な背骨を正しく整えるDRT療法で自律神経を正常の状態に取り戻していきます。

 

 

DRT療法は骨盤部(仙骨)~背骨を両手でユラユラ揺らしながら、背骨1本1本のアライメントを整える療法。

 

 

背骨が正しく整うと背骨の柔軟性もアップし、背骨の中を通っている自律神経自体も再起動してきます。

 

 

自律神経が正常に機能することで交感神経と副交感神経のバランスも良くなり、様々な不調が改善してくるイメージになりますね!

 

 

自律神経による不調でお悩みお困りになられている方、ご相談ください。

 

 

お役に立てるよう最善を尽くして、一緒に改善させていきましょう!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

感謝致します。