ストレス、自律神経乱れ、歪み

みなさん、こんにちは。

横浜市緑区鴨居 白山整骨院です。

 

ここ数日前から朝晩の寒暖差がありますが、みなさんは体調はいかがですか?

当院で季節の変わり目に多く見られる症状は自律神経が乱れによる身体の不調です。

自律神経とは生命を維持するために、勝手に内臓が働いたり呼吸をしたり体温調整をしたりととても重要な神経システムです。

この自律神経が乱れると身体の不調に繋がります。

仕事や人間関係などで考え事をしてしまうなどの精神的なストレス。

疲労や昼夜逆転などの不規則な生活による肉体的ストレス。

アルコール、たばこや人工甘味料など過剰に摂取する生化学的ストレス。

これらのストレスは自律神経と密接な関係にある背骨に投影されます。

その投影が『背骨の歪み』になります。

めまい、偏頭痛、動悸、ほてり、不眠、便秘、 下痢、耳鳴り、手足のしびれ、だるさ、全身疲労などの様々な症状がみられます。

まずは、自律神経が乱れないようにするために、生活リズムを見直す事が大切になります。

食事、睡眠、休養、運動など生活のリズムをしっかり取る事が大事。

また、好きな音楽を聴いたり、あたたかい湯船に浸かったりと身体や精神的にリラックスさせることもおススメです。

日々の生活していると、様々なストレスや疲労などはあると思いますが、それが過多にならないようにしてください。

自律神経の乱れによる身体の不調でお悩みがある方は当院までご相談下さい。

当院では自律神経と密接な背骨を調整する手技、DRT療法で自律神経の機能をを正常化させていきます。

詳しくは当院の治療法DRT療法とは?

 

LINEでお問合わせ