JTA療法の全課程修了しました

昨日は半年かけて学んだ手技、JTAアカデミー講座の全過程を無事修了しました。

 
 
最終日は筆記試験があり国家試験を思い出すような難易度でありましたが無事合格。
 
JTAは一昨年末のパーフェクトマスター講座から学び、さらに突っ込んだところを学びたいと思いお世話になりました。
 
アカデミー講座ではJTAのプロセスが学べる内容で毎回気づきがあり有意義な時間でした。
 
具体的には問診・歩行分析でおおよその原因を判断→さらに病態評価・機能評価を行い→それに対しての施術→自分が見立てた施術がどうだったのかを確認する再評価。
 
学んでからは道行く人の歩き方を観察し歩行分析をしてしまいます(微笑)
 
今まで以上に原因が特定できるようになり、最短で症状改善へ導けるようになりました。
 
学んだことを皆様の症状改善にお役に立てるよう最善を尽くしていきたいと思います。

期待してください!
 

JTA施術でお役に立てること

例)
  • 変形性膝関節症などの慢性的な関節痛が正常な関節の動きを取り戻し痛みが取れます。

  • 野球肩やテニス肘・野球肘、腱鞘炎、ばね指など一般に難しいとされる治療もJTA療法では痛みが改善していきます。

  • スポーツ障害や転倒、事故など、外傷によって生じた関節痛が改善します。

  • 球速アップ、走能力、フォーム改善などスポーツのパフォーマンスが上がります。

  • 無駄な筋を使わなくなり、ダイエットやシルエット改善にもつながります。

 

年齢は関係なく(ご高齢の方でも)やればやるほど、目に見える効果が実感できますので楽しく症状改善ができます。

お気軽にお問合せ下さい。

JTA (関節トレーニング)とは