妊婦さん、腰痛、辛い

2021年8月6日 妊婦さん整体

みなさん、こんにちは!

横浜市緑区鴨居 白山整骨院です。

 

本日の患者さんについてです。

30代女性、妊婦さんで腰痛で悩まれていました。

現在、妊娠中期で以前から腰痛の既往歴があり。

妊娠中の腰痛はお腹が大きくなってきていることが腰痛の原因ではありません。

少しずつ出産に向けて腰や骨盤周りの筋肉が緩んできます。

緩む筋肉もあればそれに対して緊張する筋肉も出てきます。

その不均等差が腰や骨盤のゆがみになり腰痛に・・・。

施術法は骨盤・背骨を整える(DRT療法)と骨盤・背骨を支える筋力トレーニング(関節トレーニング)を致しました。

基本うつ伏せでDRT療法(骨盤・背骨を整える)は施術するのですが、妊婦さんでもうつ伏せになれるようボディクッションを使用します。

これでお腹が大きくなってきてもうつ伏せができるので施術もバッチリできます!

 

施術開始1ヶ月(計6回)いただいたご感想です。

ありがとうございます。
感謝致します。

無事に出産が迎えられるよう、できうる限りお身体の調整をさせていただきます。

産前の腰痛でお悩みの妊婦さんがいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

お役に立てるよう最善を尽くして参ります。

※産科の先生に許可をいただいて施術しております。

 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ