めまい吐気頭痛で苦しんでいた患者さんについて

寝込むほどの、めまい・吐気・頭痛・肩こりで苦しみ悩んでいた患者さんからいただいた施術後のご感想

私は白山整骨院通い始めて2カ月になりました。

今まで頭痛、肩こり、めまい等で寝込むことが多く、家の者に迷惑をかけていました。

こちらで(白山整骨院)治療を始めてから少しずつ良くなり、今は頭痛も肩こりも無く過ごせるようになりました。

そして、めまい、吐気も感じなくなくきております。

また排泄がスムーズになりました。

それから重かった足が軽くなりました。

皆先生のおかげです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

院長竹内より

 

T様、ご感想いただきありがとうございます。感謝致します。

当院にいらっしゃる前にも接骨院や整体院を通院されたいようですが、なかなか症状は芳しくなく当院のチラシを見られて受診されました。

ご感想見も書かれているように、めまい、吐き気、頭痛、肩こり等で寝込むほど症状が辛かったそうです。

普段はお孫さんの保育園の送り迎えをされているとのことで、「なんとかして改善させたい!」と仰っていました。

 

めまい、吐き気、頭痛、肩こりなどの症状の原因を検査をしていくと、

 

僧帽筋の圧痛

 

胸鎖乳突筋の圧痛

後頭下筋群の圧痛

特にT様は上記の場所を強く痛がっておられました。

僧帽筋・胸鎖乳突筋は自律神経との関係が深い筋肉

また精神的ストレスの度合いが分かる部分でもあります。

自律神経とは生命を維持するとても重要な神経システムです。

例えば、寝ていても勝手に呼吸や内臓が働いてくれるのはこの神経のおかげ。

寝ていて呼吸や内臓の働きが止まったら死んじゃいますよね?それでは困りますよね⁈

ですので、この自律神経をしっかり機能できるようにしておくことがとても大切です。

この場所の圧痛(押したときの痛みが)が軽減していれば、自律神経が正常に機能する意味合いになります!

そして、後頭下筋群の圧痛は頭痛の指標になります。

ここの圧痛(押したときの痛みが)が軽減していれば、タイムラグで頭痛も解消されてきます。

自律神経症状と背骨の関係 | 自律神経専門の整体サロンnaturaのブログ


僧帽筋、胸鎖乳突筋、後頭下筋を重要な指標として、自律神経が出ている背骨を整えるDRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)を施術。

 

毎回施術の前に指標を確認し、施術後その指標がクリアになっていることをT様と私とで確認共有しました。

その変化こそが改善への一歩となります

施術開始、約2カ月で初診時に訴えていた、めまい、吐き気、頭痛、肩こりは改善し、排せつや歩行もスムーズになったそうです。

主訴のみならず、あらゆるとこが元気良くなり、今ではお孫さんの送り迎えも苦にならなくなったそうです。

今後も再発しないようしっかりサポートさせていただきます。

 

めまい、吐き気、頭痛、肩こりで接骨院や整体院、鍼灸院な通院したけど改善しない方

このような症状の問題は自律神経が問題であることが多いです。

自律神経をしっかり機能できるようにしておくと、これたの症状は改善してきます。

どこにいっても改善されない方、お気軽にご相談ください。

親切丁寧に対応させていただきます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝致します。

 

 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

当院の治療法DRTとは?

LINEでお問合わせ