病院検査異常なし!動悸・不眠で悩まされた患者

病院検査で異常なし!でも、動悸・不眠で悩まされ不安な毎日を過ごされていた患者さんのご感想

1年ぐらい前より身体の不調が続いていて整体や治療院等に行っても中々体調が良くなりませんでした。

さらに4ヶ月前より動悸その後不眠も重なり、病院で受診しても異常なし!
ドクターは「腹式呼吸をして自律神経を整えなさい」と言うだけ!

困り果ていつもインスタで見ていた

白山整骨院へ駆け込みました!

そこで背骨をユラユラ揺らして体を整えていくDRTに出会い1ヶ月ぐらいすると動悸も少しずつ減っていき不眠も改善されていくのを実感する様になりました。

院長の温かい手で背骨をユラユラ揺らしてもらうと、ほんの数分ぐらいなんですが、さっきまで痛かった肩や頭がスーッと楽になり少しずつ薄皮を剥がす様に元気になって行くのを感じます。
どうしてこうなるのか等丁寧な納得いく説明と根本治療を目指す姿勢に、今までとは違う治療院だと感じました!

日々のストレッチで今までサボっていた筋力を取り戻す!

目標は月一回か2回ぐらいのメンテナンスで元気に過ごせる体を作って行きたいです!

 

 

院長竹内より

 

様、ご感想いただきありがとうございます。感謝致します。

 

数か月の間、動悸や不眠で悩まされていたとのことで不安な毎日をお過ごしだったと察します。

お話を伺っていくと、「動悸がしたらどうしよう」や「なんとかドキドキ感を抑えなきゃ」など、ご自身の意思とは反して動悸→頻脈→血圧上昇と悪循環でありました。

これは、自律神経の交感神経と副交感神経がアンバランスになり常に交感神経が優位に働いている状態であり、自律神経失調症の症状であると考えました。

 

施術としては自律神経が正常に機能すれば動悸や不眠などの症状も落ち着いてきますので、自律神経が出ている背骨を整えるDRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)を施術。

施術前と施術後の体の変化を共有することで、動悸や不眠の改善への一歩となります。

ご感想にもいただいたように施術開始1ヶ月過ぎには動悸や不眠も徐々に良くなりました。

また動悸が出てもN様ご自身の状態を俯瞰して見れるようになられたそうで、今までだったら「なんとかしなきゃ」と思っていたのが「いずれ落ち着くから様子をみよう」と精神的なゆとりが出来たそうです。

これってすごいことで、とても素晴らしと思いました!

今後もさらに良い方向へ向かえるようサポートさせていただきます。

 

 

動悸や不眠で悩まされ、病院で検査をしても❝異常なし❞と言われ不安な日々を送られているあなたへ

特にコロナ禍になって、自律神経失調症(頭痛・動機・倦怠感・めまい・不眠など)で検査をしても異常なしと言われ、どうしたら良いのか毎日不安な日々を過ごしていませんか?

当院ではDRT施術で自律神経を整えます

自律神経が正常に機能するようになると悩んでいた症状の改善してきます

あなた様のお役に立てるよサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

 

 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

当院の治療法DRTとは?

LINEでお問合わせ