セミナー IN 中野

こんにちは! 

横浜市緑区(最寄り駅は JR横浜線 鴨居駅・中山駅) 

白山で根本治療専門院をしております。

白山整骨院 院長 竹内です。😊 

ちょうど白山整骨院は都筑区、旭区、保土ヶ谷区の区境にあります。

どうぞ宜しくお願いします。

 

一昨日は一日中DRT(当院で行っている手技)の勉強でした!

私は3カ月に1回、DRTオーソライズドプログラム(3年プログラム)に参加しています。

因みにオーソライズドの意味は・・・「正統、正式に認める。」

DRTの創始者である御茶ノ水カイロプラクティックの上原宏先生の最新の技術を、全国から臨床でDRT手技を使用している先生方が集まり一緒に学びました。

 

因みに、全国でDRTインストラクターの先生方は約1000名ほどいらしゃるうち、オーソライズドを受講できるのは30名と、とても貴重なオーソライズドプログラムです。

今回で2回目ですが、常に進化しているDRTの新たな気づき、収穫の多いセミナーでした。

今回得たことを胸に刻んで、また新たな気持ちで患者さんのお役に立てるように慢心せず謙虚な姿勢で日々望みたいと改めて感じました。

次回、3か月後も楽しみです(^.^)

DRTとは・・・

手技は背骨を骨盤部~上部胸椎(背中の上付近)まで揺らし背骨のズレを整えていく手技。

背骨を整えると、本来人間が持っている「自然治癒力」が発動します!

発動すると・・・「自力で本来の健康状態に戻る力」

ヒトが持っている治る力っていうのはすごいの一言です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝致します。<m(__)m>