白山整骨院 活動報告

こんにちは!

横浜市緑区白山整骨院 院長 竹内純一です。

最寄り駅はJR横浜線 鴨居駅になります。

当院は緑区ですが、緑区でも区境で都筑区、旭区、保土ヶ谷区、神奈川区からも当院へ来院できます。

どうぞ、宜しくお願い致します<m(__)m>

 

 

白山整骨院 院長 竹内純一の活動報告

 

 

1月26日(金)は休診をいただき、東京都江東区木場 木場カイロプラクティックの勉強会に参加しました。

 

一日、殆ど座学で頭をフル稼働させました。

 

内容は『自分の最大価値を見つける』作業でした。自分と向き合って本当の自分の価値はなんだろー?!

自分と向き合う事で今まで苦手としていたことが、やる気に満ち溢れる!

 

今回のワークで自分のコアな部分が発見できました!

これを知ることが出来、日々の生活や臨床で『皆様のお役に立てる!』そんな気持ちです。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる

座学の後は、DRT(手技)の練習。

 

DRTは背骨を調整することにより、自己治癒力が引き出される手技です。

術前術後の変化を患者さんと共有することで、カラダの不調も改善してきます。

 

今回はその検査方法の練習。

 

検査がしっかりしていないと、術前術後で変化が出ていても、患者さんと共有できなていないでは話になりません。

 

だから検査は大事です。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:10人、、スマイル、立ってる(複数の人)

 

平日休診とさせていただき、皆様にはご迷惑をおかけしましたが、この日学んだことを臨床でお役に立てるよう落とし込んでいきます。

 

 

 

 

1月28日(日)は自院でDRTフォローアップセミナーを開催しました。

 

昨年の9月・10月に治療家向けのDRT(手技)セミナーを開催し、もう4ヶ月。

 

今回は以前参加された先生方2名と、DRTの練習を行いました。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

それぞれ持ち寄った課題をシェアをするところから始まり、DRTの検査である三大指標とDRTの手技(アジャスト)の確認と練習を繰り返し繰り返し行いました。

 

日々、臨床で使っていると微妙に自己流になってしましいがち。

 

軌道修正をすることによりDRT手技の効果もアップします!

 

10時から13時の3時間、みっちり練習し、参加された先生方も良い感触を手で覚えて頂けたと思います。

 

またこのような機会を作り、日々精進していきたいと思います。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝致します。