頭痛で日常生活に支障が・・・

毎朝起きれないほど頭痛で苦しんでいらっしゃったO様からいただいたご感想。

息子が頭痛で朝起きれない日が続いていました。

ストレスによる自律神経の乱れによるものかと思い、薬に頼らず自己免疫力を上げれたらと、こちらの整骨院にお世話になることにしました。

先生の施術とセルフケアのお陰で、1か月経過して、頭痛が緩和されました。

日頃から姿勢を意識することの大切さを教えていただき、症状も緩和され感謝しております。今後もよろしくお願いします。

※お母様よりいただいた声です。

 

院長竹内より

 

O様、ご感想いただきありがとうございます。感謝致します。

頭痛で毎朝起きるほども辛いとのことで、「朝になったら頭痛が起きるんじゃないか?!」毎晩不安だったとお察しします。

でも、当院の手技DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)は頭痛は得意分野です。

 

肩こり・頭痛の方は肩の筋肉(僧帽筋)後頭下筋群圧痛が顕著に出ます

 

  

後頭下筋群の重要性!!! | 世田谷区杉並区港区より来院多数!オスグッド病セーバー病グロインペインなどスポーツ障害の治療に強い!

また、頭痛が酷いと僧帽筋上部の関連痛として顎関節(口を開けたり閉じたりすると動く関節)・咬筋(歯を食いしばると膨らむ筋肉)も触知すると痛がったります



O様の初診時検査では、僧帽筋・後頭下筋群・顎関節及び咬筋の圧痛が顕著に出ていました。ですので、頭痛の症状は酷く強かったと感じとれます。

 

でも、心配無用DRTは得意分野です!

マッサージよりも低刺激な力で優しく背骨を揺することで、施術前痛がっていた僧帽筋・後頭下筋群・顎関節・咬筋がほぼ無くなっていました。

術前術後の変化をO様も実感し、頭痛はどんどん良くなっていく方向へ向かっていきます。

ご感想にもいただいたように約1ヶ月でだいぶ緩和されました。

今後も再発しないようしっかりケアをさせていただきます。

 

マッサージや痛み止めの薬を飲んでも頭痛や肩こりが改善しない方へ 


DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)で頭痛を改善させてみませんか?

良くなる方向へ向かえるように私が伴走させていただきます。

当院の治療法DRTとは?

LINEでお問合わせ