交通事故 むちうち 治療

みなさん、こんにちは!

 

横浜市緑区 鴨居駅から徒歩10分 白山整骨院 院長 竹内です。

 

交通事故治療についてのお話です。

 

めったに遭うことのことない交通事故に、もしご自身が遭われてしまったら・・・。

 

白山整骨院でお力になれることは、お怪我されたところの治療です。

 

交通事故でお身体を損傷すると、痛む場所があちこち移動する・天気や日によって症状が変化する・頭痛やめまい、吐き気などの自律神経系の症状があります。

 

特に、むちうち損傷が多くみられ、事故の衝撃で首が鞭のようにしなり首(頸椎)を痛めるものです。

 

 

 

その、むち打ち症で比較的多くみられのが、自律神経の乱れ(自律神経失調症)です。

 

事故後、数日たってから訴える方も少なくありませんので、ケアする必要があります。

 

具体的な自律神経の乱れ(自律神経失調症)、の症状として

 

めまい・耳鳴り・頭痛・ふるえ・悪寒・吐き気・夜眠れない(不眠)・便秘などです。

 

むち打ちに伴い、首・肩・背中の筋肉が過緊張を起こし、異常なほどの肩こりも自律神経の乱れが原因の場合もあります。

 

過去に肩こりが無い方でも、むち打ち損傷をきっかけに出てしまうことも多くみられます。

 

自律神経の乱れは、お一人お一人症状が違いますので、しっかり検査を症状があるってことは原因もありますので、そこの注視して治療進めていきす。

 

当院の治療でほとんどの方は症状解消していきます!

 

そして、もしかしたら、これを読まれているあなたは、「整骨院で交通事故の施術が出来ないと思った」や「交通事故の対処法が良く分からない」と思われているかもしれません。

 

とにかく、交通事故はいろいろな症状が出ますし、より早く適切な処置を受ける事が大事です。

 

交通事故にあわれてしまった際は施術はもちろんですが、交通事故による対処法や今後の流れなどアドバイスさせて頂きます。

 

お身体の不調、お悩みがある方は当院までご相談下さい。

 

お役に立てるよう、サポートさせて頂きます。

お身体の不調首こり・肩こり・背中の痛み・頭痛・寝違え・腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・膝の痛み・手足のしびれ・四十肩五十肩・腱鞘炎・慢性疲労・自律神経失調症など

交通事故治療:不意な交通事故よるむち打ち症など

上記の症状でお悩みお困りの方(身の周りでも)、我慢せずご相談くださいませ。

 

LINEでお問合わせ