体の根本から良くなりたいと思っている方へ

「その都度痛みや症状に振り回されたくない!」「たとえ症状が出ても自力で回復したい!」体の根本(背骨)から良くなると自然治癒力が働きやすくなります。それを実感していただいたS様のご感想。

理学療法士の甥に体のゆがみが原因で肩こり、背中の痛み、ふくらはぎの張りが出ていると言われ整骨院治療を勧められ白山整骨院に通院を始めました。
白山整骨院では、施術と併せてゆがみや痛み・張りがどうして起こるのかの話や日常生活での姿勢の大切さを伺いました

施術とともに、座っている姿勢や歩行姿勢、呼吸等のアドバイスを頂き、整体のコンサルをしてもらっている感じです。

自宅でも姿勢トレーニングを少しづつしています。

仕事がら力仕事、一つの姿勢での長時間仕事が多く、どうしても体にこり・痛み・張りが出やすいのですが、白山整骨院に通い症状が軽くなったと自覚しています。

家族からは、姿勢がすごく良くなっていると言われています

 

院長竹内より

 

S様、ご感想いただきありがとうございます。感謝致します。

果樹園の作業で、立っちぱなし、手入れで首や腕を上げっぱなし、時に足場の悪い所での作業と、毎日の作業で体に大きな負担がかかりっぱなし。

本当にお疲れ様です。

 

当院がお役に立てることは、「自然治癒力(自己回復力)を働きやすくするサポート」です。

いわゆる、健康維持増進です!

でも、毎日使うお体です。

日によって健康状態に好調不調の変化はあります。

これは仕方ないことですが、ここで大切なのは健康状態レベルが痛みや不調のラインより超えるレベルで保つことことです!

このようになれば、どんなに疲れていても寝れば治ると言うように、人間本来の素晴らしい状態で生活することができます。

 

S様と同じように『体の根本からよくなりたい!』『その都度症状に振り回されず病院いらずの体になりたい!あなた様が望む理想の状態へなれるように、しっかりサポートさせていただきます。

 

当院の治療法DRTとは?