ストレートネックで頸椎ヘルニア、激痛としびれ

みなさん、こんにちは!

横浜市緑区鴨居 白山整骨院 竹内です。

 

【頸椎ヘルニア】で通院されている患者さんからクチコミいただきました。

ありがとございます。

感謝致します。

 

50代男性。

ストレートネックによる頸椎ヘルニア。

肩から腕・手先にかけての激痛としびれが強く、夜も眠ることできないくらい酷く悩まれていらっしゃた患者さん。

頸椎ヘルニアとは、頸椎の骨と骨の間にある椎間板というクッションが破れ、それが神経を圧迫することをいいます。

当患者さんのケースは肩から腕にかけて痛みやしびれ症状は神経根症状によるものになります。

施術としては、頸椎(首)にご負担がかかった結果としてヘルニアになってしまったと考え、いかに頸椎(首)の負担を軽減させるかと念頭に施術致しました。

痛みやしびれで過緊張になっている首肩周りの筋肉を緩める関節トレーニング。

そして、頸椎(首)も背骨の一部、背骨を整え頸椎のズレを整えるDRT療法。

術前術後の変化を共有し、自宅でもやっていただくセルフケアを忠実に行っていただきました。

施術10回目には、しびれや痛みも軽減し夜も容易に寝ることができるようになったと仰っていました。

ご感想をクチコミとしていただきました。

 

だいぶ日常生活にも支障減り良かったです。

今後も再発しないよう間隔を空けながらケアさせていただきます。

 

頸椎ヘルニアにより痛み・しびれがひどく、薬を飲んでも電気やマッサージを受けても改善しない方

個人個人によってヘルニアの程度も異なります。

まずは、頸椎(首)にご負担がかからないようにしていただくこと。

そして、自己流で筋トレや無理なストレッチはしないこと。
※症状を悪化させてしまうことがあります

何より、お気軽にご相談ください。

お役に立てるよう最善を尽くして参ります。

 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ