改善しないのは歳のせいにしていませんか?

2022年2月9日 未分類
みなさん、こんにちは!
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 
 
【症状が改善しないのは歳のせい⁈】で悩まれていた患者さんについてです。
 
 
長引く腰痛(骨盤が重い)症状で悩み、次第に「意欲も減退してきた・・・」
 
「歳だから仕方ないのかな」
「歳だからうまく付き合っていしないかのかな」通院はじめのころはその都度仰っていました。
 
検査すると、だいぶ、お身体の具合もこじれている状態。
 
でも、心底では「良くなりたい」「ワンちゃんと散歩がしたい」願望がありました。
 
その願望に応えられるよう、施術前と施術後のお身体の変化を、ひとつひとつ共有しながら進めていき徐々徐々に自覚症状も落ち着き傾向に!
 
約1ヶ月施術計画通りに通院していただき、整体による背骨調整、正しい姿勢・体の使い方・自宅でのセルフケアトレーニングを頑張っていただきました。
 
ご本人様の頑張りもあり現在では腰コルセットが不要になるくらい改善されました。
 
「また再発したくない」
 
「腰痛で落ち込みたくない」
 
引き続き、再発しないお身体作りのサポートをさせていただきます。
 
「私と同じように困っている方の後押しになれば」喜びの声をいただきました。
 
快くご感想とお写真も撮らせていただきありがとございます。感謝致します。
 
 
歳(年齢)は関係なく症状は改善してきます。
 
もちろん、既往歴や症状の程度によって個人差はあります。
 
❝歳のせいだから❞とあきらめ、でも改善させたいと悩んでいらっしゃる方、お気軽にご相談ください。
 
お役に立てるようサポートさせていただききます。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
 
 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ