自律神経の乱れ 不眠 改善事例

2022年2月15日 未分類
みなさん、こんにちは!
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 
今回は【自律神経の乱れ、体の全体筋緊張から不眠に・・・】改善事例について。
 
お仲間の横浜市栄区 ほねつぎ藤井整骨院 藤井先生からご紹介いただいた患者さんでした。
 
昨年秋頃より自律神経の乱れからか、体の筋緊張を強く感じ不眠に・・・。
 
特に初検時の頃は首や肩の筋緊張から激痛でさらに眠れない状態でした。
 
検査は自律神経の指標も顕著に陽性、首や腕の可動域制限も強く出ていました。
 
それらの指標をもとに、整体による背骨調整、正しい姿勢・体の使い方・自宅でのセルフケアトレーニングを頑張っていただきました。
 
施術前と施術後で指標がクリアになっていること共有し、次回来るときキープ出来ていればいいのですが、通院はじめの頃は戻っていました。
 
その都度、お身体の状態を確認し、普段の体の使い方に悪いクセが出ていないか確認したり、セルフケアのやり方が間違えていないか確認していきました。
 
1ヶ月、2ヶ月と施術計画に沿って施術するたび、指標がクリアになりいつの間にか不眠や首肩の激痛も消退していきました。
 
施術開始して3ヶ月「よく眠れようになり、首肩の激痛もなくなってきた」と仰っていただきました。
 
今回は同じように悩んでいる方への後押しになれればと、快くお写真に応じていただきました。
 
ありがとうございます。感謝致します。
 
 
併せて藤井先生、ご紹介していただきありがとうございます。感謝致します。
 
引き続き、再発しないようメンテンンスとしてサポートさせていただきます
 
自律神経の乱れによる不眠やお身体の不調で悩み困っている方、お気軽にご相談ください。
 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ

 
お役に立てるようサポートさせていただきます。