産後、お身体の不調

2022年3月16日 未分類
こんにちは!
 
横浜市緑区 最寄り駅は鴨居駅 白山整骨院 院長 竹内です。
 
先日、ありがたいことに患者さんからお菓子をいただきました。
 
おいしくいただきました、お心遣い大変感謝致します。
 
  
 
今回は【出産後のお身体の不調】についてです。
 
当院でも産後のお身体の不調で通院されている方がいらっしゃいます。
 
産前産後の女性のお身体の変化は連続で、骨盤の歪み、ホルモンバランスの乱れ、授乳中から貧血などから起きる様々なお身体の不調があります。
 
出産後はお身体を安静に保つことが一番ですが、それにより筋肉も落ち血流も悪くなります。
 
そのような状態で育児がスタートするので、肩こり、腰痛、倦怠感、慢性疲労などの症状を出てきます。
 
さらに、夜中に授乳やオムツ交換などで睡眠が十分に取れず睡眠不足に・・・。
 
睡眠のリズムが崩れると、自律神経が乱れ免疫力も低下していきます。
 
免疫力が低下すると体調を崩しやすく(風邪など)なり、慢性的な睡眠不足になると自律神経が乱れ、めまい、吐気、頭痛、全身の倦怠感、動悸、手足のしびれなど様々な症状が出てきます。
 
 
当院では、自律神経と密接な関係の背骨産後で歪んだ骨盤に着目しアプローチします。
 
施術は骨盤・背骨を1つのユニットとして考え、骨盤・背骨を優しく揺らしながら整えるDRT整体を施し、産後で弱くなっている筋肉をトレーニングする関節トレーニングで、産前の頃のように元気なお身体を取り戻していきます。
※ボキボキとかする手技ではありませんので、ご安心を(^^ゞ
 
「育児は24時間365日休みなし!」と言われています。
 
うちも子供3人(三兄弟)おりまして、妻は365日休みなく育児!
 
まさにその通りだと思います。

頭が上がりません、感謝感謝ですm(__)m
 
これを読まれているママさん、お身体の不調を感じながら育児はさらに大変ですし、お時間を作るのもなかなか難しいかもしれませんが、お身体の健康が第一です!
 
少しでもお役に立てるよう最善を尽くして参りますので、お気軽にご相談ください。
 
最後まで読んでいただきありがとございます。
 
 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ