メンテナンス治療は大切

2022年4月17日 未分類

こんにちは!

横浜市緑区 鴨居駅 白山整骨院 竹内です。

当院にメンテンンス治療で通院している患者さんのお話です。(メンテンス歴3年)

現在、月に1回のメンテンス治療を受けていただいているのですが、通院当初は腰痛と膝痛(変形性膝関節症)で、「歩くのが痛い辛い」「階段の上り下りも痛い辛い」「立っていることも痛い辛い」と「痛い・辛い」ことだらけでした。

治療計画を立て、症状の問題点をひとつひとつクリア。

現在では、「階段上り下りは痛くない」、「スタスタ歩けるようになった」、「立ち仕事も辛くない」と当初仰っていた言葉と真逆になりました。

嬉しい次第です!

そして、「ちょっと腰がおかしいかも」、「いつもと膝の具合が変かも」ご自身でご自身の身体と向き合えるようになったことが素晴らしい!

お身体が不調なときは、カラダからのサインにも気づかないことが殆ど・・・。

カラダからのサインに気づいてくれないと「負担がかかっているよぉ~」や「これ以上放置しないでくれぇ~」とつより強いサインが出ます!

これが『強い痛みと感じるとき』です。

カラダからのサインに気づき、強い痛みを感じる前に治療しておくことで酷くならずに済みます。

こちらの患者さんそのような意識でメンテンス治療を希望し通院されています。

❝メンテンス(予防)こそ、健康が実現❞

快くお写真に応じていただきありがとうございます。
感謝致します。

当院では全体80%の患者さんがメンテンス治療として通院されています。

定期的なメンテンス(予防)治療をオススメ致します。

最後まで読んでいただきありがとございます。感謝致しますm(__)m

 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ