お身体不調や不具合でお困りの方へお伝えしたい

2022年4月20日 未分類

【お身体の不調や不具合でお困りの方へ】

その場しのぎの痛み止めやマッサージを受けても、ご自身が悩んでいる困っている症状や症例など、当院の公式ホームページ内の「症例項目」がありますので是非ご確認ください。

白山整骨院に通院して「症状が良くなるだろうか?」や「悩みや困っていることが改善するだろうか?」など思いますよね。

私も皆様の立場でしたら、そう思います。

その不安が少しでも希望に変えれるよう、当院に通院している患者さん・症状が改善してご卒業された患者さんから「少しでも私と同じ症状で悩んでいる方への後押しになれれば」たくさんの方々に多くのクチコミをいただいております。

本当に有難いことで感謝感謝の気持ちですm(__)m

こちらをクリック→いただいたクチコミ

 

ここで、当ブログを読まれている方へ知ってほしいこと!

【お身体の不調や不具合にならない秘訣】をお伝えいたします。

・痛くなる前に来ること(予防の意識):

ちょっとでも「いつもと違うな」や「いつもと感じない違和感がある」などはお身体からの声(サイン)です。

身体から「これ以上無理しないでよ」や「負担がかかっているよ」の声です。この声(サイン)を無視してしまうと後にひどい症状にもなりかねません。

お身体の声(サイン)に耳を傾けましょう!

 

・整体の効果が永遠(ずっと)ではないことを知る :

整体にて身体は良い状態に変化します。ですが、ずっと整った状態は続きません。

理由としては、日々使う体ですので大なり小なりストレス(負担)を受けて生活しています。

そのストレス(負担)は身体の背骨に投影されてきます。要は歪みが生じてきます。

ストレス(負担)が蓄積しないよう、日々の生活習慣を見直すことも大切。

 

・悪い姿勢が悪い習慣になっていませんか:

お身体が不調や不具合を生じる背景には、ご自身の普段何げなく取っている姿勢が悪い姿勢になっていることが殆どです。

例えば、椅子に座っているとき浅く座っている、脚を組んで座っている、etc

これらは骨盤歪んだり・背骨がよじれたりする大きな要因です。

意識している行動(顕在意識)より無意識の行動(潜在意識)で悪いクセが出ていることが全体の95%占めていると言われてます。※顕在意識5%

良い姿勢が良い習慣になるよう、常日頃から良い姿勢を意識することが大切になります。

詳しくはこちらをクリック→正しい姿勢について

 

上記のことを頭の片隅に覚えていただくことや、意識していただくことで、身体の不調や不具合で悩まずに済むかと思います。

まずは、ご自身で行動してみてください!

意識や実践してみたものの、「正しい姿勢が分からない」や「実践してるけど自分では解決できない」そんな時ははお気軽にご相談ください。

健康に毎日充実した日々を送れるようサポートいたします。

 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ