自律神経失調症で通院されている患者さん

2022年8月8日 未分類

 

みなさん、こんにちは!
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 
 
自律神経失調症・自律神経の乱れによる様々な症状で通院されている患者さんについてブログです。
 
こちらの患者さんが悩んでいた症状(主訴)は、手足の冷え、むくみ、お腹に空気が溜まっているようで辛い、背中が張って辛いなどの症状で悩んでいらっっしゃいました。
 
 
これまで当院に来院される前は、内科や精神科へ受診しお薬を服用されたいたとのことですが、あまり改善はしなかったようです。
 
周囲の方の声もあり、整骨院へ行ってみてはと、グーグルで調べてところ当院を見つけてたとのことでした。
 
当院では、何が原因で各症状に繋がっているか、問診・検査を重きおいて診させていただいております。
 
しっかり、検査をしていくことで原因が見えてきます。
 
その原因に対して施術(治療)し施術前と施術後は変化があるかを患者さんとチェックします。
 
例えば、自律神経の指標となる僧帽筋(肩の筋肉)が施術前つまむと、すごく痛がっていたのが、同じように施術後つまむと痛くなくなっている。緩くなっている。
 
このような変化を患者さんと術者とで共有することで、患者さん自身が「この施術(治療)で身体が良くなっていくんだ」や「症状が改善していくんだ」と感じていただくことで症状の改善への一歩となってきます。
 
いただいたクチコミ
 

自律神経失調症で悩んでいる方への後押しになればと投稿していただきました。

ありがとうございます。
感謝致します。

きっと自律神経失調症で悩んでいらっしる方もこのような施術(治療法)で改善するんだと希望を持てたはずです。

自律神経失調症や自律神経の乱れによる症状で薬を服用しても改善しない方、ご相談ください。

お力になれるよう最善を尽くして治療させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとございます。
 
 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ