内服薬が手放さない頭痛で悩んでいませんか?

2022年7月27日 未分類
みなさん、こんにちは!
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 
頭痛で通院されている患者さんについてブログです。
 
 
こちらの患者さん、内服薬が手放さないほどの辛い頭痛で悩んでいらっしゃており、特に側頭部や後頭部に強く頭痛が感じやすいと仰っていました。
 
頭痛の指標である後頭下筋の圧痛検査すると、すごく痛がっていらっしゃいました。
 
後頭下筋がトリガーポイントになり、その関連痛として側頭部や後頭部に痛みが出るパターンになります。
 

後頭下筋が筋緊張する(硬くなる)原因は上部頸椎の歪み。

※上部頸椎とは・・・首の骨7つあるうちの上2つを上部頸椎という

上部頸椎は左右どちらかにズレる構造をしており、そのズレが強いほど後頭下筋の緊張も強くなります。

上部頸椎を整えるDRT療法

DRT療法とは背骨の骨を1つ1つ整える施術。上部頸椎も背骨の一部ですので背骨全体を整えると上部頸椎も整えうイメージになります。

 

いただいたクチコミ

 

頭痛で悩んでいる方への後押しになればと投稿していただきました。

ありがとうございます。
感謝致します。

きっと頭痛で悩んでいらっしる方も頭痛が改善するんだと希望を感じたはずです。

頭痛で内服薬が手放せなく、さまざまな治療をしても改善しない方ご相談ください。

お力になれるよう最善を尽くして治療させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとございます。
 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ