JTA療法セミナー開催致しました!

みなさん、こんにちは!
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 
 
昨日は当院でJTA療法2daysセミナー(初日)を開催致しました。
 
 
JTA療法とは、理学療法の笹川大瑛先生が考案された全身12個のサボり筋(筋力低下しやすい)を強化する療法。
 
 
本来機能しなくてはならない筋肉がサボる(筋力低下)と、サボる筋肉を補う筋肉(ガンバリ筋)が出現。
 
 
サボり筋とガンバリ筋の不均等差のより、背骨や筋肉のアライメントが崩れ歪みに・・・。
 
 
腰痛・首肩こり・関節痛・腱鞘炎・五十肩・手足のしびれなどの症状に・・(ーー゛)
 
 
 
JTA療法は、ただサボり筋(筋力低下)を正常に働かせ「正常な関節運動を取り戻す」こと目的としています。
 
 
サボり筋をトレーニングする単純なようですが、サボり筋を単独で促通すること、その本質を理解すること大切であり、本講座では基本的な理論と実技をご指導させていただきました。
 
 
 
 
本講座受講・再受講のお二方の先生方、サポートの川口先生、大変お疲れさまでした。
 
 
おかげさまで非常に充実したセミナーができました。
 
 
ありがとございます。
大変感謝致します。
 
 
次回は2/2㈭もよろしくお願い致します🤲
 
 
※随時「JTA療法2daysセミナー」受付しております。
 
 
お問い合わせは、お電話もしくはラインにてお願い致します。
 
 
 
 
 
 
LINEでお問合わせ