久しぶりの運動で関節痛・筋肉痛

2023年2月25日 股関節の痛み, 膝の痛み

みなさん、こんにちは!

 

横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。

 

 

最近、よくみられる症状が

 

「久しぶりにランニングしたら股関節・お尻(臀部)が痛くなった」

 

「久しぶりにウォーキングをしたら膝が痛くなった」

 

以前もやっていたランニング・ウォーキングを再開し、

 

「あれ?!」

 

「今まで感じていなかったところが痛い」

 

「やけに筋肉が突っ張る」

 

と感じるか方が増えています。

 

今まであまり体を動かさずにいた体を急に動かすと体もビックリし、

 

「痛い」や「筋肉が張る」といった、サインが発動します。

 

その原因として、

 

・姿勢の乱れからくる体の歪み

 

・体を支える筋肉・本来活躍してほしい筋肉がサボっている

 

ことが考えられます。

 

そもそも、お体が良好な状態であれば、ランニング・ウォーキングをしても痛くならないし、違和感を感じることはないはず(^^;)

 

まだ大丈夫だろうと思い、体からのサインを無視してしまうと症状が悪化する可能性があります。

 

症状が悪化した状態だと改善するまで時間がかかります。

 

まずは、ご自身のお体と対話することをオススメ致します。

 

「早く改善させたい」

 

「酷くならないように治したい」

 

当院ではあなた様のお力になれるよう最善を尽くして施術致します。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

感謝致しますm(__)m

 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ