変形性膝関節症により股関節や腰に痛みがある方

 

変形性膝関節症で膝をかばい股関節や腰に痛みが広がり悩んでいたM様のご感想

 

 

長年痛めている膝の痛みが全身に波及し、歩行も大変になってきました。

勿論、整形外科の受診は継続的に行ってはいたものの、なかなか改善はみられず、何年か前から気になっていた、ゆらゆら整体の白山整骨院に思いきって行きました。

 

驚くことに、その日にかなり改善変化しました。

何回か通院するなかで、 身体の仕組みなど、何処を鍛えたら良いかと整体➕鍛え方の指導をうけるうちに、自然と姿勢も気にするようになりました。

 

れが本当の治療ではないかと、改めて感じている次第です!

 

 

院長竹内より

 

 

M様、ご感想いただきありがとうございます。感謝致します<(_ _)>

 

変形性膝関節症による膝の痛みは膝だけの問題ではなく骨盤の歪み及び背骨が歪んでいたせいで膝に負担がかかていました。

 

また、本来膝の関節を安定させる為に機能していなくてはいけない筋肉が機能していなかったり(筋力低下)と、いくつか問題点がございました。

 

そのひとつひとつを着実にアプローチしていくことで身体全体も良い方向へ変化します。


そして、タイムラグで主訴である膝及び股関節や腰の症状も、通院始めたときより良くなってきます。

 

 

何より症状が改善してくると活力が湧いてきます!

 

 

また、M様自身も自然と正しい姿勢を意識するようになったことも、症状改善にとって非常に大きなことです。

 

これからも再発しにくい身体作りのお手伝いをさせていただければと考えています。

 

 

このブログを読まれ、病院や整形外科に通院してもなかなか改善されない方へ

 

ぜひDRT(背骨揺らし)を受けてみて下さい。

 


当院は病院や整形外科、接骨院、鍼灸など通院してはみたけど・・・。

そのようなお悩みを持っていらして方が殆どです。


お役に立てるように頑張ります!


当院の治療法DRTとは?