脚のしびれの原因は体の歪み

DRT手技仲間の埼玉県東松山市 須永先生のご紹介で通院されているT様のご感想。

腰の調子が悪く、母の行きつけ❝すなが整骨院❞のご紹介で通院しました。

最初は体全体の痛みと、脚の痺れもありましたが背骨を❝ユラユラ❞してもらい、想像以上に体の調子がよくなりました

歩くのも嫌だったのが、今では毎日散歩が楽しくできるようになりました!

 

院長竹内より

 

様、ご感想いただきありがとうございます。感謝致します。

 

T様はDRT手技の仲間である、埼玉県東松山市 すなが整骨院 須永先生のご紹介でいらっしゃいました。


T様のお母様が須永先生の院に通院されているとのことで、お母様から娘さんも同じ腰から脚にかけての痺れ症状で悩んで何とかしてあげたいとのことだったそうです。

ただ、娘さんはお仕事の関係で横須賀市に住んでいるとのことで、須永先生が当院をご紹介して下さった経緯です。

改めて、ご紹介してくださりありがとうございます。

須永先生とT様のお母様との信頼関係があるからこそ、このように娘さんも横須賀から足を運んで施術を受けに来られているのだと思います。

ご縁に感謝いたします。

 

T様の症状は腰の痛み、左脚の痺れ。そして頭痛が出やすいとのことでした。

それぞれ症状が出ている場所は違ういますが、検査をするとそれぞれの症状の共通点は❝背骨の歪み❞でした。

さらに、背骨に背骨に悪いクセがついて本来支える筋肉として機能していないといけない筋肉も使えていない状態でした。

 

施術は背骨を歪みを整えるDRT(背骨揺らし)。そして、背骨を支える筋肉の出力を上げる関節トレーニングを並行して行いました。

術前術後で筋肉を圧痛の消失、関節の可動域制限の拡大、筋出力アップを確認し合いながら2ヶ月。

ご感想にもいただいているように腰痛及び痺れもほぼ改善し、頭痛の頻度も減ってきたとのことです。

当初は痛みや症状の酷く訴えていらっしゃいましたが、ご指導させていただいたセルフケアを忠実に一生懸命行っていただいたり、日常生活でも悪い習慣も気を付けようと変容したことが大きなポイントだと感じています。

とても素晴らしいです。

今後も再発しないようしっかりサポートさせていただきます。

LINEでお問合わせ