股関節痛・腰痛 解消事例

みなさん、こんにちは!

 

横浜市緑区 鴨居駅から徒歩10分 白山整骨院 院長 竹内です。

 

先日、通院されていらっしゃる患者さんから嬉しいクチコミをいただきました。

 

ありがとうございます。感謝致します。

 

ご紹介させていただきます。

 

 

50代 女性 介護のお仕事

 

主訴)

「とにかく、腰が痛い!」

 

「歩くことも・動こうとすると痛みが動けない!!!」

 

初めのお電話の先で、あまりの痛さ・辛さで泣いていらっしゃいました。

 

それでも、何とか来院していただき、お身体の状態を検査していくと、腰の状態よりも股関節が悪い状態。

 

具体的には股関節の動きかなり制限があり、そのような状態で生活していらっしゃたので、腰にまで波及してきたのだと推測しました。

 

その根本原因は、背骨の歪み・筋力低下

 

 

 

まずは、背骨を優しく揺らしながら整え痛みで緊張していた筋肉が緩くなる

 

そして、整った背骨をキープするには、ご自身の筋力が必要。

 

特にサボり筋を専門的な方法でエクササイズすることで、背骨や身体の各関節の支える力が強くなるので、症状が戻りにくくなります。

 

そのような流れで、施術計画通り施術させていただき、回数を重ねる度に、お身体の動きも良くなり、こり固まっていた筋肉も緩み、筋力もアップ!

 

施術の度に「痛い!痛い!」と連呼するくらい仰っておられましたが、その「痛い!」の言葉もほぼゼロに!

 

それだけ、お身体の状態が良くなってきた(正常に戻てきた)ことになります!

 

素晴らしいですね(^^)v

 

引き続き、再発しないように間隔を空けながら施術させていただいております。

 

何十年越しの股関節の痛み・腰痛などお身体の不調で悩まれていらっしゃる方、お気軽にご相談くださいませ。

 

お役に立てるよう最善を尽くして参ります。

 

 

ご予約はLINEからでもできます

必ず、フルネーム・ご連絡先・症状 入れてください 。

当院は予約制で私(竹内)一人が責任を持って施術させていただいております。

また、必ず健康保険が適応になるわけではありません。

急性・慢性を判断し、健康保険適用か否かをお伝えしています。 

クリックしてご確認下さい→【料金】

 

お身体の不調首こり・肩こり・背中の痛み・頭痛・寝違え・腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・膝の痛み・手足のしびれ・四十肩五十肩・腱鞘炎・慢性疲労・自律神経失調症など

交通事故治療:不意な交通事故よるむち打ち症など

上記の症状でお悩みお困りの方(身の周りでも)、我慢せずご相談くださいませ。

 

LINEでお問合わせ