知っていますか?関節痛の原因はサボり筋って!

みさなん、こんにちは!

 

横浜市緑区 鴨居駅から徒歩10分にある 白山整骨院 院長 竹内です。

 

 

昨日は丸一日、JTAフラッシュリプロ療法体験講座のサポート参加してきました。

※当院の施術JTAフラッシュリプロ療法とは?←クリック

 

ざっくりJTAフラッシュリプロ療法の説明しますと、関節を支えている12個のサボり筋を促通すれば正常な関節運動が獲得できる手技。

 

例えば、肩こり・腰痛など凝った筋肉をほぐす・緩めると楽になり「良くなった」と感じますが、時間とともに「また凝ってきた」や「筋肉が張ってきた」経験はありませんか?

 

「治療後は良いけど、時間とともに戻ってしまう・・・」やつです。

 

それから私は「何で戻るんだ」・「何でまた凝ってしまうんだ」考える日々が絶えませんでした。

 

そんな悶々としているときに、JTAフラッシュリプロ療法に出会ったんです。

 

以前のブログにも書かせていただきましたが、肩こり・腰痛など筋肉が凝ってしまう原因はサボっている筋肉があり、その筋肉を代わりにガンバる筋肉(凝り)が出現してくるってことを知りました。

 

人の体は640個の筋肉あるうち、サボり筋12個筋肉(インナーマッスル)を促通(機能)させることで、症状が戻らない・筋肉が凝らない状態になる手技に出会い勉強しました。

 

サボり筋を活性化することで、関節の支えが安定し、肩こり・腰痛の凝りもなくなり、治療後の良い状態がキープできるようになり、「症状が戻らない」「悪くならない」お声をいただくことが増えました。

 

効率の良いセルフケアもお伝えすることできるようになり、患者さんと二人三脚で症状改善へ取り組めるようになりました。

 

「毎日100回腹筋しているけど腰痛が改善しない」

 

「肩こりで一生懸命ストレッチしても改善しない」

 

頑張っているのに改善しない方、効率の良いサボり筋トレーニングで悩みの症状とサヨナラしてみませんか?

 

お力になれるよう親切丁寧にサポートさせていただきます。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝致します。