効果的な睡眠時間

2013年4月1日 未分類

こんにちは。

横浜市白山整骨院 竹内です。

 

このような経験はありませんか?

 

『寝ても寝ても寝たりな~い!!』

 

私もこのように感じる時があります。

 

人間にとって理想的な睡眠時間はどれくらいなの??

基本は7時間です。

忙しい30~40代の睡眠時間は5~6時間と言われています。

日頃の疲れの回復には7時間は睡眠に当てたいですね。

 

あと、運動を行っている方(ランニングや筋トレ)は少し長めに8時間程取れていれば理想的です。

 

また、同じ7時間睡眠でも早寝早起きと夜明け前に寝て昼に起きるのでは質が異なります。

 

人間の体内リズムは夜11時就寝、朝6時起床がベスト!!!

 

こんなの無理~!!っと思う方いますよね?!

週1、2回でもこの時間帯に寝ることが出来ればいいと思います。

週!1、2回ならっと思った方は是非、お試し下さい。

 

白山整骨院 竹内