季節の変わり目 体調不良

2022年9月7日 未分類
みなさん、こんにちは!
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 

9月に入り、厳しい暑さだった7月8月に比べ、幾分か過ごしやすくなってきましたね。

この季節の変わり目は体が不調になりがち。
 
例えば、
 
「朝起きたときにぎっくり腰に・・・」
 
「首を寝違えて動きにくくなったり・・・」
 
「気候の変化や天気の変化で頭痛やめまいに・・・」
 
「カラダがだるい、疲れが取れにくい」など
 
 
様々な悩みや体の不調でご相談を受け通院されいる方が急増しています。
 
このように体の不調を感じるときは身体からの「助けて」や「危ないよ」というサインが必ず出ています。
 
当院では、毎回あなた様のお身体がどのような状態かチェック(検査)し施術していきます。
 
そして、お体の不調が起きている背景には
 
生活習慣からの背骨・骨盤の歪み❞
 
❝筋力低下からの悪い姿勢が悪い習慣に❞
 
ご自身が知らず知らずのうちに、体は不調へ進行しています。
 
 
 
 
白山整骨院では
 
DRTで生活習慣による歪んだ背骨・骨盤を調整、大黒柱である背骨・骨盤の負担を軽減。
 

その場でお身体の状態が良くなったとしても、それは定着したわけではありません。

 
定着させるには、普段から良い姿勢を意識することですが、急にできるものではありませんので、少しでも姿勢がキープできるよう関節トレーニングを行います。
 
サボっている筋肉をトレーニングすることで良い姿勢がキープしやすくなります。
 
これらの施術は、一回二回で結果に直結しなくても結論を急ぐには早いです。
 
施術回数を重ねていくうちに根本となる原因が解消し、お体が正常の状態になっていきます。
 
 
不調がある=お体の異常
 
不調がない=お体が正常
 
改善まで個人差もあり多少時間はかかりますが、皆様のお体が正常に導けるよう最善を尽くして施術しております。
 
 
 
お体の不調でお悩みの方はご相談ください。
 
最後まで読んでいただきありがとございます。
 
 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。