デスクワークによる肩こり・腰痛の患者さん

2022年3月6日 未分類
みなさん、こんにちは!
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 
【デスクワークによる肩こり・腰痛】通院されている患者さんについて。
 
30代 男性。
 
「デスクワークで多く、肩・背中・腰の凝りが年々ひどくなってきた」仰っておりました。
 
お身体の状態も、我慢に我慢を重ねたせいか、肩の筋肉(僧帽筋)や腰・骨盤の歪みが出てくるふくろはぎ筋肉(下腿三頭筋)の圧痛や首や体幹の可動域制限も顕著でした。
 
お身体の状態は、かなりキャパシティーを超えていたようです。
 
自覚症状のコリや辛さとは身体からのサイン!
 
このサインはいきなり強いわけではありませんし、サインを無視し続けるとより強い自覚症状として感じてきます(;゚Д゚)
 
まさにそのような状態でした。
 
検査を元に施術計画を立て、その計画通り施術。
 
整体による背骨調整、正しい姿勢、セルフケアトレーニングをその時のお身体の状態を診てご指導させていただき、1ヶ月が経つ頃には指標や可動域制限も良くなり、自覚症状の肩こり・腰痛もほぼ改善!
 
喜びの声

デスクワークで肩こり・腰痛で悩んでいる方のお役に立てればと、お写真とご感想をいただきました。

ありがとうございます。
感謝致します。

引き続き、再発しないようサポートさせていただきます。

 

コロナ禍で在宅ワークにより肩こり・腰痛で通院されてる患者さんも多くいらっしゃいます。

お身体は資本ですので、我慢せずご相談ください。

お役に立てるよ最善を尽くして参ります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ