初診患者さんから施術後にいただいたメール

2022年6月23日 未分類
みなさん、こんにちは!
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 
梅雨真っ只中ですね。皆様体調はいかがでしょうか?
 
天気が悪いと・・・
 
・「体がだるい」
・「やる気が起きない」
・「肩こりがひどくなる」
・「腰が痛くなる」
・「足がむくみやすい」などなど
 
気圧の変化で不調を訴え患者さんも増えております。
 
いつもと違って、「辛いな」や「痛いな」などと感じたら、ご自身の身体から「負担がかかっていますよ~」や「これ以上我慢しないで~」とサインが出ていると感じてください。
 
これらのサインを無視してしまうと、より強い「痛み」などのサインを発します。
 
ご自身の身体と対話することをおおススメいたします。
 
さて、今回は初診で施術を受けていただいた患者さんからいただいた、とてもポジティブなメールです。
 
「帰りは行きと違って足の運びがよく無理なく歩けて帰れた」とメールをいただきました。
 
この感覚はとても大事です。
 
「この施術で良くなっていくんだな」とご自身の潜在意識が活性化し、ご自身の「良くなっていくんだ」という願望が実現しやすくなります。
 
【いただいたメール】
 
 
ただ、施術はじめのころは、施術後身体も良い方向に変化(正しくは正常な状態)しても、また戻ってしまいます(-_-;)
 
良い状態を定着させるには施術の回数と期間が必要です。
 
これは体質改善でもありますので、だいたい3~4か月(90日~120日)かかります。(個人差あり)
 
例えば、新しく習い事を始めるとし、それをある程度習得するにはだいたい3か月はかかってきます。
 
身体も同じです。
 
しっかり良い方向(改善方向)に向かっていけるように導くのが私の役目であります。
 
お身体の不調や悩みでお困りの方はお気軽にご相談ください。
 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ