バレーボールのよる腰痛・肩の痛み

2022年6月12日 未分類
みなさん、こんにちは!
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 
先日、ママさんバレー(バレーボール)をされている患者さんから嬉しいクチコミをいただきました。
 
ありがとうございます。
感謝いたします。
 
症状は慢性腰痛と肩の痛み。
 
施術計画に沿って毎回施術前に身体の状態を検査し、異常があったところをクリアにするよう施術。
 
施術前と施術後のビフォーアフターを患者さんと確認し共有します。
 

施術後の良い状態をキープしていただくよう、正しい姿勢・体の使い方・自宅でのセルフケアトレーニングをお伝えさせていただきした。

患者さんご自身でもお伝えさせていただいたことを意識していただいたり、セルフケアトレーニングも積極的に取り組んでいただき、徐々に腰や肩の状態も改善方向へ向かい始めています。

 

【いただいたクチコミ】

 

引き続き、より良いお身体の状態へ向かっていけるようサポートさせていただきます。

特にバレーのボールのプレイ中、腰痛・肩の痛みを抱えていながらでは、お身体も思うように動きません。
 
腰や肩の状態が良い状態になれば動きやすいお身体になり、パフォーマンスアップにつながります。
 
患者さん自身も「スパイクのニートが良い!」や「レシーブの低い姿勢がしやすくなった!」と仰っておらてました!
 
素晴らしいですね!
 
身体をバランスを整え、スポーツパフォーマンスをアップしたい方や腰痛・肩の痛みでお悩みの方はご相談ください。

お役に立てるよう最善を尽くしてまいります。

 
最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝致しますm(__)m
 
 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ