台風による自律神経の乱れ

2022年9月21日 未分類
みなさん、こんにちは!
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 

皆さま、大型台風の影響は大丈夫でしたか?!

関東も局所的に豪雨になったり変わりやすい天気でしたね。
 
このような台風襲来や不安定な天気続くと
 
「疲れがとれない」
 
「なんだかイライラする」
 
「寝つきが浅い」
 
「胃がムカムカする」
 
という、お悩みの抱え仰る方が通常より増えます。
 
これらの症状になると身体の方にもサインが出てきます。
 
例えば
 
『肩こり』
 
『頭痛』
 
『腰痛』
 
特に精神的なストレスは肩こり・頭痛など首肩の筋肉である僧帽筋に影響が出現。
 
僧帽筋が過緊張(常に力が入っている状態)を起こし、チェックすると、すごく痛く感じます。
 
 
 
これら❝自律神経の乱れ❞による影響で出ている症状。
 
でも、「自律神経の乱れ」が主訴として、来院される患者さんは少ないんです。
 
その理由は患者さん自身が気づいていないからになります。
 
「あー、自律神経が乱れているわ~」
 
といった会話は問診での聞かないからです(微笑)
 
知らず知らずのうちに自律神経が乱れ、それが原因で、
 
・肩こり
・頭痛
・腰痛
 
などの症状に変わる方はたくさんいらっしゃいます。
 
「もしかして自分がそうかも⁈」と思われた方、しっかり自律神経を整えて、台風や天気で左右されないお身体作りをいたしましょう!
 
お力になれるよう頑張りますので、お問い合わせください!
 
自律神経を整える施術→DRT療法とは
 

【自律神経の乱れによる症状で改善された、喜びの声】