慢性肩こり 頭痛 改善事例

2022年11月1日 未分類
みなさん、こんにちは!
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 
11月になりましたね、今年もあと2か月!
 
皆さま、体調は崩されていませんでしょうか?
 
朝晩と気温が低くなり、朝起きるときにぎっくり腰や寝違えなどなりやい時期でもあります。
 
就寝時は温かくしてお休みしてくださいね。
 
 
今回は【慢性首肩こり】で通院されている患者さんの改善事例についてです。
 
 
20代 女性 事務仕事
 
「ずーっと慢性首肩こりで悩み、頭痛や重だるさ、倦怠感を感じていました・・・」
 
「数年、月1で整体に通院し施術後は良いけど戻ってしまう・・・」と仰っておりました。
 
半ばあきらめかけているようにもみえました。。。
 
施術後は良いけど戻ってしまう原因として考えられるのが
 
・正しい(良い)姿勢がしっかり取れていないそもそも正しい(良い)姿勢が分からず、逆に良くしようと腰を反ってしまう
 
・正しい(良い)姿勢を支える筋肉が上手に使えていない、もしくは弱くなっている一般的な筋トレでは支える筋肉が強化しにくい
 
まさに上記の2つの要素が該当していました。
 
正しい(良い)姿勢が取れていなかったので、背骨がガチガチの状態でしたので、1つ1つの背骨を整えるDRT療法。
 
背骨が良く整うとガチガチになっていた首肩の筋肉がフニャフニャに!
 
この良い状態を保つには正しい姿勢の意識と支える筋肉を上手に使えやすくするするように関節トレーニングを。
 
すると、首肩の動きが良くなり、力もスムーズに入れやすくなり、強張っていた筋肉も緩む状態になります。
 
施術の度に施術前と施術後とでお身体の状態の変化を共有することで、慢性首肩こりも解消に!
 
喜びの声をいただきました!
 

快くお写真とご感想をいただきありがとうございます。

感謝致します。

引き続き、再発しないようサポートさせていただきます。

 

「病院や整体に通っても肩こりが改善しない方」や「様々な治療やストレッチをしても改善しない方」ご相談ください。

お役に立てるようサポートさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとございます。感謝致しますm(__)m

 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ