定期的に整体を受けても戻ってしまう 改善事例

2022年10月23日 未分類
みなさん、こんにちは!
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 
今回のブログは【背骨歪みからくる慢性肩こり・頭痛・倦怠感】で通院されている患者さんの症状改善事例についてです。
 
 
 
 
20代 女性
 
慢性肩こりでコロナ禍により仕事環境ではない在宅ワークが増え、肩こりも酷くなり頭痛や倦怠感も伴うようになり受診。
 
当院に受診される前も定期的に整体院で施術は受けていたそうですが、施術を受けたその時は良いようですが、時間とともに悪い症状が戻ってしまう・・・。
 
今後もこのような繰り返しで悩むのか⁈と憂鬱な気持ちになっていたそうです・・・。
 
お辛かったと存じます。
 
当院では、
 
「なぜ、猫背?反り腰?になっているか?」
 
「なぜ、慢性肩こり・頭痛・倦怠感症状が出るのか?」

患部のみならず、身体全体を1つのユニットと考えお身体の状態を検査致します。

一通り検査を致しますと、お身体の状態が把握でき、背骨の歪み状態や症状の原因が見えてきます。
 
検査を元に背骨を整える施術とサボり筋トレーニングすることでお身体の状態が正常になってきす。
 
その結果として、
 
姿勢が改善(良くなる)姿勢が良くると患部の負担が軽減肩こり・頭痛・倦怠感が改善!
 
一時的な変化ではなく、施術後の良い状態をキープしていただことでより改善の方向へ。
 
良い状態をキープしていただくポイントとして、
 
・正しい姿勢
 
・正しい体の使い方
 
自宅でのセルフケアトレーニング
 
3つのポイントをお伝えさせていただきます。
 
これらを忠実に行って頂くことでお身体の根本から改善してくるようになります。
 
初診時の見立てよりも早い段階で改善が見られ、「私と同じように悩んでいる方への後押しになれば」と仰っていただき素敵なクチコミをいただきました。
 

素敵なクチコミいただきありがとうございます。
感謝致します。

きっと同じような症状でお悩みの方への後押しになったはずです。

定期的に整体を受けても戻ってしまうとお悩みの方・お身体の不調でお悩みがある方はご相談ください。

お力になれるよう最善を尽くしてまいります。

最後まで読んでいただきありがとございます。感謝致しますm(__)m

 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ