白山整骨院の活動報告 

2018年9月10日 DRT, セミナー, 勉強会

こんにちは!

 

横浜市緑区白山整骨院 院長 竹内純一です。

 

 

 

昨日はDRT(手技)セミナーをいつも当院がお世話になっている、クリアポート株式会社さん(医療機器を取り扱う)と一緒に開催しました。

 

 

有り難いことに以前からDRTセミナーを受けたいと要望があり、

 

今回は横浜市で接骨院を開院されている こみなと接骨院 水川先生がご参加されました。

 

 

事前にDRTのDVDで予習して頂き、座学から検査、手技(調整)、調整後の指導と一連の流れをマンツーマンで徹底指導させて頂きました(^^ゞ

 

 

 

下腿三頭筋(ふくろはぎ)の検査

 

 

 

 

 

肩(僧帽筋)の検査

 

 

 

首(上部頸椎)の検査

 

 

 

 

 

 

調整(アジャスト)

 

 

13時から18時の約5時間、かなり濃密にお伝えさせていただきました。

 

今回で自院でセミナーは5回になりますが、毎回毎回、私自身もお伝えする立場でありながら新たな気づきや発見があり、自分も成長させて頂いております。

 

 

ありがとうございます。

 

DRTはカラダの中心軸である背骨を整えることにより、今まで悩んでいた症状や不調などが改善してくる手技です。

 

これからもどんどん広めて、一人でも多くの方のお役の立てればいいなと思っています(^^)

 

 

 

DRTセミナー 水川先生 感想

 

 

ご参加された水川先生、高田社長、ありがとうございました。

 

今後はどんどんフォローアップーの方も開催していきたいと考えています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝致します。