6月 体調不良の原因

みなさん、こんにちは!

 

 

横浜市緑区にある、鴨居駅から徒歩10分 白山整骨院 院長の竹内です。

 

 

6月ならではのムシムシする日が続きますね。

 

 

梅雨の時期は、大人も子供も自律神経の乱れが起きやすい時期。

 

 

気圧の変化

 

 

湿度の高さ

 

 

寒暖差

 

 

運動不足

 

 

などなどの要因が複雑に絡まり

 

 

・だるい

 

 

・眠い

 

 

・気分が落ち込む

 

 

・やる気が起きない

 

 

などの不調が生じやすいようです。

 

 

これを【本能性自律神経失調症】といいます。

 

 

 

自律神経の交感神経、副交感神経のオンオフの切り替えが不得意な方。

 

 

特に春から夏にかけて気温が上がり、汗ばみやすい季節には血管が拡張しやすいくなり低血圧になりやすい。

 

 

例えば、通勤電車でクラクラと「めまい」を起こす方。

 

 

反対に寒冷刺激で血管が収縮しやすく血圧も上がりやすい秋冬には症状が軽快します。

 

 

本能自律神経失調症は加齢に伴い血管が硬くなって軽快する方もいますが、立ちくらみ、めまいが続き仕事に支障がきたす方もいます。

 

 

自律神経は生命支持するために重要な神経システムです。

 

 

特に内臓や呼吸は勝手にしてくれているのは自律神経のおかげであります。

 

 

自律神経をしっかり機能できるようにすることが大切。

 

 

自律神経は背骨から出ていますので背骨を整えると、自律神経も正常に機能します。

 

 

当院では自律神経と密接な関係である、背骨を整えるDRT療法(背骨揺らし)で自律神経を整える施術を致します。

 

 

簡単に説明すると「背骨をユラユラ揺らす」施術ですが、施術前と施術後とでカラダの変化が断然に違うのを体感していただけます。

 

 

もちろん、施術前と施術後とで変化していれば、自律神経もしっかり機能するようになり、

 

 

例えると、フリーズしてしまったパソコンを、再起動するイメージ。

 

 

フリーズしたパソコンを再起動すれば、サクサク動きますよね (^^ゞ

 

 

 

 

6月ならではの、お体の不調で悩まれていらっしゃる方はご相談ください。

 

 

きっとお力になれるかと思います。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

※当院は予約制で私(竹内)一人が責任を持って施術させていただいております。

また、必ず健康保険が適応になるわけではありません。

急性・慢性を判断し、健康保険適用か否かをお伝えしています。 

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ