どうしたら良い姿勢に改善するか分からない方へ

我慢が出来ない肩こり、腰痛。姿勢が悪いけど、どうしたら改善するのか分からなかったS様のご感想。

常に肩懲りと腰痛があり、我慢出来なくはないので、この程度で整骨院に行っても良いものかと思っていました。

もう一つ、姿勢が悪くどうにかしたいという悩みもありました。

そして白山整骨院の、姿勢がよくなったという口コミを見て、とても家から近いので恐る恐る行ってみると、先生が私の話をきちんと聞いてくださり、施術をしていただくことになりました。

施術はまったく痛くなく、先生の手が不思議にあたたかくいつまでも揺らされていたい感じで、終わると施術前に押されて痛かったところが、全然痛くなくなり不思議な気持ちになります。

そして頑張っているところを褒めてくださるので、私生活でも姿勢を頑張ろうという気持ちになります。

1ヶ月経ち、肩こり腰痛も改善されてきました。

引き続き頑張りたいと思います。

 

 

院長竹内より

 

様、ご感想いただきありがとうございます。

また数ある治療院の中から当院を選んでいただき感謝致します。


慢性的な肩こり、腰痛の訴えでしたね。

姿勢も良い状態ではなく、検査を進めていくと、骨盤が前傾し腰が反り腰になっていました。

背骨の土台である骨盤が前に傾くことにより、背骨もそれに応じて反り腰になり、さらに首が前に出がちで首・肩こりになりやすい状態でありました。


 

ですので、

 

前傾 → 正しい姿勢 目指してスタートしましたね。

※イメージ画像


ご感想にもいただいたように施術は背骨揺らし、DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)をさせていただきました。

背骨歪みの指標である【首・肩・ふくろはぎ】

この場所を押したときの痛みが強ければ強いほど「歪みが大きく、歪みの期間が長い」判断になります。

DRT(背骨揺らし)を行い、術前術後でクリアになれば、

❝歪んでいた背骨❞❝背骨が良い状態に整った

そして、カラダの自然治癒力が働きやすい状態になります。

S様は通い始めの頃より、歪みの指標の改善してきています。

また、「そういえば、車に乗っているときに脚の痺れがあったけど無くなっている!」知らず知らずのうちに、あっちこっち改善してくるもの根本から改善してきている証拠です。

今後の引き続き肩こり・腰痛が酷くならないようにしていきましょう!

 

 

S様と同じように『肩こり腰痛が辛い!』、『姿勢を改善したい!』方へ

肩こり、腰痛は改善します!また、姿勢も改善してきます!

人間は自分で【自己治癒力】を持っています。

例えば、姿勢が悪くなると肩こり・腰痛になってしまいます。

これは、脳と体の情報のやりとりがスムーズに行かなくなっていることにより起きます。

原因は脳と背骨をつないでいる首(上部頸椎)がズレていることにより起こっています。

ですので、首(上部頸椎)が戻ることにより、脳と体の情報のやり取りがスムーズに行くようになります。

結果的に治りやすい状態になり、肩こり、腰痛、神経痛、関節痛などの身体の不調が改善してきます。

私たちと一緒に体の根本からの施術に取り組んでみませんか?

 

当院の治療法DRTとは?