体に優しいDRT整体を受けたご感想

もみほぐし整体に慣れ、背骨揺らしだけでいいのだろうか?と思われたN様のご感想

デスクワークで腰痛と肩凝りがあまりにひどく来院しました。

施術内容はとても優しく体に負担の少ないものです。

整体慣れしているとこれでいいんだろうか?と思ってましたが、施術後の体が軽くなっていることにビックリでした!

通ってから一月ですが、以前は硬く痛みを感じていた部位が徐々に緩和していっているのが顕著に出ているようです。

原因の説明と再発しないよう、プロの体に関するアドバイスを頂けるのもありがたく、筋肉があまりない体なので方々に痛みをもちやすいようですが、徐々に改善していけるようがんばります。

 

院長竹内より

N様、ご感想いただきありがとうございます。感謝致します。

お仕事柄、一日中座りっぱなしなので肩や腰だいぶ辛い状態でしたね。

当院に来る前はもみほぐし整体に通っていらしたとのこと。

初めてDRT(背骨揺らし)を受けていただいたときは、「あれ?さっき痛かったのに痛くない!」「なんで?」と仰っていましたね。

はい、背骨を揺らすだけで強張っている筋肉は緩くなります。

何で?かと申しますと、背骨が歪むんことで、脳がそれ以上歪んではマズいと認識。

「それ以上歪んでしまうとダメだから、その周りの筋肉で食い止めて!」指令します。

そして、筋肉が強張り肩こりや腰痛となります。

筋肉の強張りは防御反応です。

自己防衛して強張っている筋肉をマッサージなのでほぐすと、一時的に緩み、それが『楽になった』と認識します。

歪んだまま筋肉を緩ませても、また元に戻ってしまいます。

むしろマッサージの刺激に対応しようと、より筋肉を強張らせ緊張(硬く)します。

 

DRT(背骨揺らし)で背骨のバランスが整い強張っていた筋肉も緩くなり、肩こり・腰痛が改善してきます。

また、背骨揺らすほどの力で施術しますので体に副作用はありません

 

あなたも、ちょこちょこ繰り返す肩こり・腰痛とさよならしてみませんか?

 

当院の治療法DRTとは?

LINEでお問合わせ