ガチガチ肩こり・親指しびれ鈍い感覚 改善事例

みなさん、こんにちは!
 
 
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 
 
 
新型コロナも5類感染症に引き下げられ、少しずつ少しずつ従来の日常に戻りつつありますね。
 
 
 
当院では基本的な感染対策はしつつ診療しております。
 
 
 
 
 
【ガチガチの肩こり、親指にしびれ】で悩まれいていた患者さんの改善事例のご紹介です。
 
 
 
40代 女性 
 
 

初診の問診時、訴えていらしゃった症状は

 

「右親指の感覚が常時、にぶい感じがる」

 
「時々親指、人差し指、中指がしびれる」
 
 
「常に首肩にかけてガチガチに凝っている」
 
 
「右腕全体にだるさがある」
 
 
 
このように仰っておられました。
 
 
 
 
当院へ来院する前は整形外科へ。
 
 
 
レントゲンでは、「骨に異常なし」とのお話があったそうです。
 
 
 
様子をみても症状が3ヶ月続き、一向に良くならないため当院へ受診されました。
 
 
 
レントゲンで骨に異常なくても、症状があるということは、どこかに症状の原因があると考えます。
 
 
 
当院では病院のようにレントゲンは撮れませんが、身体全体を1つのユニットとして考え、何が原因であるか検査致します。
 
 
 
具体的には、
 
 
 
・「首や肩などの関節は正常に動いているか?」= 可動域検査
 
 
 
・「筋が硬くなっていないか?」 = 筋緊張の圧痛検査

※正常筋肉の状態は、ニュートラル(自然体)時は柔らかく、力を入れたときに「グッ」と筋肉が収縮すること

 
 
 
・「筋力低下が起きていないか?正常に力が入るか?」 = 筋力検査

※必ず症状があるときは筋力低下が起きる
 
 
 
これらの検査をもとに症状の黒幕が明確になってきます。
 
 
 
原因となっている黒幕に対して施術していくことで症状が改善していく!
 
 
 
それは、身体が正常の状態に戻ってきてる状態!

 
 
 
施術開始して1ヶ月(施術6回)
 
 
 
喜びの声

 
快くお写真とご感想をいただきありがとうございます。
 

感謝致します。

 

 

頂いたご感想が、ガチガチの肩こり・手指のしびれで悩んでいる方への後押しになったはずです。

 

 

「レントゲンで異常なし」と言われても、

 

 

「手指のしびれが消えない」

 

 

「指の感覚がにぶい」と悩んでいる方はご相談ください。

 

 

あなた様のお力になれるよう最善を尽くして症状改善、悩みを解消させていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとございます。感謝致しますm(__)m

 

※当院は予約制で私(竹内)一人が責任を持って施術させていただいております。

また、必ず健康保険が適応になるわけではありません。

急性・慢性を判断し、健康保険適用か否かをお伝えしています。 

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ