寒くなってきました・・。ギックリ腰に注意!!!

2012年12月3日 ギックリ腰, 未分類

大変、ご無沙汰になってしまいました。

白山整骨院 竹内です。

 

いよいよ、12月に入り、今年も僅かになってきました。

とても、早いですね・・・。

そして、一段と寒くなってきました。

こんな時、多く見られるのが、ギックリ腰ですね。

 

例えば、朝起きたときにギック!!とよく起こりやすいパターンですね。

 

朝は特に身体がまだ、温まっていない状態です。

なので、予防の1つとしては、お布団やベッドの中で急に起きるのではなく、少しモゾモゾ動いてから起きられると、比較的ラクに起きることが出来ます。

なので、朝方腰が痛い方や違和感がある方は試してみてください!!   

 

話は変わりますが、当院の年末年始の休診日は

12月29日(土)  診療  *17時まで受付

   30日(日)  休診

   31日(月)  休診

1月 1日(火)   休診

   2日(水)   休診

   3日(木)   休診

1月4日(金)より通常通りの診療となりますので宜しくお願い致します。

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

白山整骨院  竹内