腰・膝の痛み 共通の原因とは?

2022年10月14日 未分類
みなさん、こんにちは!
 
横浜市緑区鴨居 白山整骨院 院長 竹内です。
 
10月も半ば、数日雨の日が続き天気もすぐれませんが、いかがお過ごしでしょうか?
 
天気や気温の変動により、「体調がすぐれない」や「気持ちが上向きにならない」などの仰る方が増えているように感じます。
 
そのようなときは規則正しく、しっかり栄養をとり、適度な運動・睡眠をとることが大切。
 
まずは、ご自身で出来るところを意識していただくと良い方向へ向くかと思います。

 

今回は【腰・膝の痛み】で通院されている患者さんについてのブログです。

30代 男性
 
腰:座っていると腰に違和感・疲労感が続いてスッキリしないとのこと
 
膝:趣味でされているランニング、時に歩行時に今まで感じてなかった痛みを膝に感じているとのこと
 
腰・膝ともに症状を感じるときは異なりますが、
 
共通の原因は
 
『骨盤・背骨の歪み』
 
『本来活躍してほしいサボり筋に』

この大きな2つが原因により、ウィークポイントであった腰と膝に症状が出ていたようになります。

ガチガチになっていた1つ1つの背骨を整え、サボり筋をトレーニング。
 
施術計画通り通院していただき、施術前と施術後とでお身体の変化を共有。
 
正しい姿勢・体の使い方・自宅でのセルフケアトレーニングを忠実に行っていただいたのもあり、見る見るうちに腰・膝の症状が改善してきました。
 
喜びの声
 
 

快くお写真とご感想をいただきありがとうございます。

感謝致します。

引き続き、再発しないようサポートさせていただきます。

どこにいっても腰や膝の症状が改善しなくお困りの方はご相談ください。

お力になれるようサポートさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとございます。感謝致しますm(__)m

 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ