DRT創始者上原先生から学んできました!

2022年9月29日 未分類
先日は院をお休みさせていただき、DRT創始者上原先生から直々に学ぶDRTスーパーレイティブセミナー(手技)に参加してきました。
 
全国からお仲間の治療家が集結し貴重な学びの時間。
 
今回は「最新のリコイル法(調整法)・検査法」を徹底して学びました。
 
特に検査法はその患者さんの悩んでいる症状の原因を見つける作業ですのでとても大切。
 
患者さん自身もご自身のお身体状態を認識することがとても重要で、調整前と調整後とでお身体の変化を認識していただくことで、症状改善につながっていきます。
 
リコイル法(調整法)は、手の感覚や力の加減・力の方向など感覚的なもの取得するのに、お仲間の先生方とやり合ってフィードバック。
 
フィードバックは自分自身理解ししていないとフィードバックも出来きません。
 
手の感覚的なものもあるので言語化する難しさもありますが、そこ上手に伝えることでお互いのレベルアップにつながりってきます。
 
丸い1日、リコイル法(調整法)と検査法の鍛錬をしました。
 
上原先生の手厚いご指導のあり良い感触もつかめ、お褒めのお言葉もいただき大変自信につながる良い時間でした。
 
ありがとございます。大変感謝致します。
 
今回学んだことを患者さんに還元させていただき、患者さんから喜ばれる院になれるよう励んでまいります。
 
お身体の不調やお困りの症状で悩まれていらっしゃる方はご相談ください。
 
お力になれるよう最善を尽くして参ります。