ぎっくり腰 改善事例

2024年3月11日 未分類

みなさん、こんにちは!

 

横浜市緑区 鴨居駅から徒歩10分 白山整骨院 院長 竹内です。

 

先日、ぎっくり腰で通院されていらっしゃる患者さんから喜びの声をいただきました。

 

ありがとうございます。感謝致します。

 

ぎっくり腰 改善事例のご紹介させていただきます。

 

 

20代 男性 飲食業

 

自転車を降りたとき、急に腰が「ギクッ」となり、「今まで感じたことない痛みを感じた」仰っておりました。

 

通常なら自転車を降りても腰が痛くないのに、今回は痛くなった!

 

ってことは、日常生活で知らず知らずのうちに腰に負担がかかっておいたのが背景にあり、あくまでも自転車を降りたのがきっかけだったてことになります。

 

お話を聞いていくと、お仕事で腰を屈むことがあるそうで、ここ数日腰に違和感があったそうです。

 

検査を進めていくと、腰・骨盤が後傾し、ふくろはぎや裏ももの筋肉がパンパンに硬くなっていました(-_-;)

 

 

上記のような姿勢になると、腰・骨盤が後ろに倒れているので、前かがみ動作に制限がかかります。

 

その状態で無理矢理、前かがみすると腰のスジを痛めてしまいます・・・。

 

ですので、お身体の状態を正常に戻していく施術をします。

 

 

歪んだ背骨を整えサボっている筋肉働かせる施術を、施術計画に沿ってさせていただきました。

 

そして、ご自宅でもケアできるようセルフケアエクササイズをお伝えし、一日一回はやっていただいたのも徐々に効果をだして、今回の喜びの声に至りました(^^)

 

素晴らしいですね!

 

今後も再発しないようサポートさせていただきます。

 

寒暖差があり、急なぎっくり腰のお問合せが増えています。

 

少しでも違和感を感じたらお早めにご連絡下さい!

 

お力になれるよう最善を尽くして解消させていきましょう(^O^)/

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝致します。

 

ご予約はLINEからでもできます

必ず、フルネーム・ご連絡先・症状 入れてください 。

当院は予約制で私(竹内)一人が責任を持って施術させていただいております。

また、必ず健康保険が適応になるわけではありません。

急性・慢性を判断し、健康保険適用か否かをお伝えしています。 

クリックしてご確認下さい→【料金】

 

お身体の不調首こり・肩こり・背中の痛み・頭痛・寝違え・腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・膝の痛み・手足のしびれ・四十肩五十肩・腱鞘炎・慢性疲労・自律神経失調症など

交通事故治療:不意な交通事故よるむち打ち症など

上記の症状でお悩みお困りの方(身の周りでも)、我慢せずご相談くださいませ。

 

LINEでお問合わせ