テレワークで首肩こり・腰痛を感じている方へ

ディスクワークにより首肩こり・腰痛で通院し、コロナ影響でテレワークになり落ち着いていた首肩こり・腰痛が気になりはじめたS様のご感想

仕事柄デスクワークが多く、毎日酷い首・肩こりと腰痛に悩んでいたところ、ネットで白山整骨院を知り通うことにしました。

特に腰痛が酷く、最初の施術ではあまり効果が感じられませんでしたが、3回ほど施術を受けてから確実に改善されていくことが実感でき、一ヶ月ほど通院した頃には毎日悩まされていた腰痛がいつの間にか気にならなくなっていました。

また、首のこりからくる頭痛も解消され、それまで毎日重い気分で過ごしていましたが、今では気分が軽く幸せに過ごせています。

整骨院にかかること自体が初めてで不安でしたが、先生から不具合箇所の説明発生原因を丁寧に教えていただき、安心して施術を受けることができました。

これからも身体のメンテナンスのため、お世話になろうと思います。

 

院長竹内より

 

様、ご感想いただきありがとうございます。感謝致します。

S様はディスクワークで長時間同じ姿勢での作業が蓄積し、首・肩こり、腰痛の改善したいとのことで受診されましたね。

通院始めて1年3ヶ月、当初の酷い首肩こり、腰痛はかなり改善され、最近ではメンテナンスとして通院で、だいぶ体の状態も安定してきて良かったと思っております。

ですが、コロナウィルスによる自宅でのテレワークで仕事環境も変わり、先日来院されたときは背骨歪みの指標である、首・肩・ふくろはぎの痛みが強く出ていましたね。

やり慣れない環境での仕事作業は見えないところで、お体(首肩・腰)もストレスと感じているようでした。

コロナ収束は時間がかかりそうです。

こんな時期でこそ、体の根本(背骨)から元気に!

首肩こり・腰痛が気にならないよう予防(メンテナンス)していきましょう!

 

 

テレワークに切り替わり、普段感じない首肩こり、腰痛が気になる方へ

 

仕事環境が整っていない家でのお仕事で知らず知らずのうちに、首・肩・腰などに負担(ストレス)が蓄積してきます。

はじめは、気にならないほどかも知れませんが、徐々にその負担や疲労が蓄積してくると、首・肩・腰の痛み凝り頭痛ギックリ腰坐骨神経痛の併発してきかねません。

自粛によりお体にも様々な弊害が生じてきます。
無理せず、我慢せず、厳しい状況を乗り越えていきましょう!


当院の根本治療DRTとは?

 

コロナウィルス予防対策実施中!

政府から緊急事態宣言により休止要請が出ていますが、当院は医療機関である整骨院であるため休止要請対象外となるため通常通りとなっております。

それでも、コロナウィルス感染の懸念があるかと思います。

 

【コロナウィルス感染予防として】

・当院は予約制のため、他の患者との接触は最低限となっています
・患者様には来院時に手指の消毒をお願いしています

❝院内設備について❞
30分に1回、院内の換気を行います
・ドアノブなど接触が多い部分は30分に1回アルコール消毒します
・治療用ベッドは患者様毎にアルコール消毒を行います

❝術者・スタッフについて❞
毎朝、体温及び体調のチェックを行います
・発熱や咳等の症状がある場合は出勤停止とします
(花粉症やアレルギー等で咳・くしゃみをする場合がありますが、感染の恐れはありませんのでご安心ください)
・施術する術者は患者様毎に手指の消毒を行います


安心・安全な環境を作りをして皆様をお迎えします。