疲労、ストレス、だるさ

2021年9月28日 ストレス, 体の不調

みなさん、こんにちは。

横浜市緑区鴨居 白山整骨院です。

 

今回は【疲労・ストレス】についてです。

緊急事態宣言も今月末で解除になる予定ですね。

長い長い自粛生活で慢性疲労、ストレスにより自律神経の乱れ、頭痛、めまい、だるさ、睡眠障害、倦怠感、手足のしびれなどの症状を訴える患者さんが見られます。

思うように生活できないご時世、仕事や育児や人付き合いなど人それぞれ様々な理由があると思います。

それらが蓄積すると体も不調に・・・。

心と体は表裏一体

どちらかが悪ければ、もう一方も悪くなります。

ですので、肉体的健康精神的健康ともに大切になります。

肉体的健康は運動。

適度に体を動かすストレッチやウォーキング、軽めの筋トレやお風呂にゆっくりつかったりするのもいいでしょう。

精神的健康はリフレッシュ。

考え事をしてしまったり、悩んでしまったりなど精神的ストレス過多になることは気をつけましょう。

好きな音楽を聴いたり、自然に触れたり、ご自身がリフレッシュできることをしましょう。

目先で頑張りすぎてしまうと逆にストレスが溜まってしまうので、ご自身のペースで少しずつ継続する事が大事です。

まだまだ、こんなご時世ですので健康第一を考え日々過ごしましょう。

お身体の不調、お悩みがある方は気軽に当院までご相談下さい。

 

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。

その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

LINEでお問合わせ